アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを強制解約。再申請したいのですが、この場合でもやはり審査に受かるのは無理でしょうか。

恥ずかしながら6〜7ヶ月前にvisaのクレジットカードを強制解約させられました。
理由は申し込んだときの情報に不備があり、訂正するよう指示があったのにしなかった&支払いの延滞を何度か繰り返した為だと思います。申し込んでほんの3〜4ヶ月後に解約になってしまいました。

わたしはそのカード以外にvisaでもう一枚、別の会社でもう一枚、クレジットカードを持っていますが、そちらは問題なく使えており、今日まで毎月滞りなく返済しております。

強制解約されたカードは、仕事上ないと不便なもので、解約から半年以上経った今、できれば再申請したいのですが、審査に受かる可能性はあるでしょうか。

ネットで色々調べてみると、5年は無理、半永久的に無理、と色々な意見がありますが、私の場合、同社のクレジットカードがまだ使えていること、クレジット系は毎月完済してきていることで、わずかな望みを期待してしまいます。

社会的な信用を失ってしまったことに関して本当に自分が情けなく、後悔しかないです。
カードについて詳しい方、どうかご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

強制解約された会社から・・・例えば、某銀行から発行されたものを、同銀行から再度発行して貰うという事でしょうか?



であるなら、同会社から発行されることは二度とないと考えておくのが妥当だと思います。


信用情報は一定期間を過ぎれば消えますが、発行会社が保有する情報が消えることは有りません。


仮に発行されるとしても相当期間が必要だと思います。


私ごとですが・・・某銀行の発行カード(JCB)で強制解約の経験があります。
それから10年以上経って、同銀行のごり押しで申請しましたが無理でした。

銀行系というのもあるとは思いますが、紐付でも通らなかったのが事実。

ちなみに他社のJCBブランドや他のブランドの審査は通りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。
私の場合、とある百貨店でvisaカードを発行しまして、強制解約になりました。もう一度同じ百貨店の同じvisaカードを発行するのはかなり難しいということでしょうか。

重ねて質問すみません。

お礼日時:2018/05/01 14:37

ブラック情報はめぐるので、ブラック扱いならばいっせいにほかのカードも利用停止になるところです。



ところが使えているということですので、規約違反がもとで1社の判断により解約されただけで、信用機関から止められたわけではないと推察できそうです。
その1社が利用停止にしたのですから、再申請が通る可能性は低いでしょう。
情報機関は無事故が5~6年続けば自動的にクリアされるのに対し、会社のデータベースにそのルールは当てはまりません。
何年かかるかわかりませんけど、もしかしたら半永久的に断られ続けるのかもしれないですね。
ちょうど3大ケータイキャリアのように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすくありがとうございます。
なるほど。。 またvisaで発行するのはかなり難しいということですね。
本当自分が情けないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/01 14:29

はい、ブラックに登録されたので5年は無理だと思います。



クレジットカードだけではなく、カーローン、住宅ローン、ケイタイの分割払いも出来ないと思います。

今お持ちのカードも一度解約すれば、通らないと思います。

社会的に信用を無くしたと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは困りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/01 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!