プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦前の怖い話という短編集を読んでましたら、体の芯から冷えてまいりました。
室温は23度です。
血も凍るという表現がありますが、まさに感覚的にはピッタリする体の寒さを感じています。
実話という事ですが、殊の外詳細に描かれてますので怖すぎます。
皆さんも本を読まれて、私の様な経験をお持ちでしょうか?

A 回答 (1件)

「日本残酷物語」という、日本を代表する民俗学者の宮本常一氏が書いた本があります。

かつての日本の大衆のありのままの姿が描かれています。残酷といえば残酷ですが、日の目を見ない歴史の中の一般大衆に目を向けた名著です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家にあった文庫本を、何故かふと読んでみましたらば、思いのほか怖くてビックリしてしまいました。
日本残酷物語も題名からして恐ろしげですね。

お礼日時:2018/05/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!