プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室温35℃です。ここ3日間は電力足りないということで冷房入れていません。4日目になると体力が落ちてきたのか暑さが堪える限度にきた感じです。
皆さまは冷房していますか。

質問者からの補足コメント

  • パソコンのある2階は36℃、ときどきやってきて見ています。1階は32℃湿度66。無線ランすればいいのですがやはり乗っ取りがあるようです。NHKの寄付サイトを妨害してていたのが逮捕されましたが無線ラン乗っ取りをしていたと報道されていました。
    今、電力余力があるとのことでエアコン入れました。あっという間に除湿されすっきり。

      補足日時:2022/06/28 14:14

A 回答 (8件)

冷房、エアコンは付ける、、他の家電はいらないです。


テレビも、ネットもいらない、
照明も、、他全ていらない、、

エアコンだけはつける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷房だけは命にかかわりますね。ケチらない。夜はずっとつけっぱなしです。

お礼日時:2022/06/28 14:06

エアコンの事あんま知らないんだなぁ


よく調べて無理しない方が良いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
耐久力、体力調査を兼ねています。

お礼日時:2022/06/28 14:10

うちは、まだ、エアコン使っていません。


冷房いれる?
返事がない。
しばらくして、うちは、ドライ。
と冷たい返事。
その冷たさで、体を冷やしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
え~ドライですか。何度設定ですか。
25℃くらいで弱風冷房すれば除湿できます。室温はそれほど下がらない。
自動運転が一番電気代少ないです。

お礼日時:2022/06/28 14:09

返信)私はエアコンより消費電力の多いTVを20年前から持つことをやめました。

それに、エアコンと照明以外で使う電力なんて、端末充電とお風呂上がりのドライヤーくらいです。個人として節電にはじゅうぶんしてると、自己弁護してます笑 

それに、、、愛する人を過去、私は熱中症で亡くしました。だからそれの恐ろしさについては人一倍理解してるつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エアコンより電気を使うTVって100インチ?
テレビはくだらないので見ません。
熱中症には気を付けています。

お礼日時:2022/06/28 14:05

冷蔵庫と冷房はつけないと


いらないテレビは消すでいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。池沼番組のテレビは見ません。
冷蔵庫は冷房していたほうが電気食わないですね。

お礼日時:2022/06/28 14:04

除湿してますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
除湿は冷房より電気使いますね。

お礼日時:2022/06/28 13:57

私は冷房は何年も使っていないです。

扇風機と氷をタオルに巻いて額に当てれば十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔はエアコンなんて無かったですね。6月からこんなに暑いのは異常ですね。9月まで猛暑かもしれません。

お礼日時:2022/06/28 12:18

はい、熱中症怖いので常に入れてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。停電したらどうします?

お礼日時:2022/06/28 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!