アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生です。今年になって怖いと思う事が増えてきました。特に、辛いのがお風呂の時です。私の好きな音楽を爆音にして聞きながら入ったりドアを閉めないで入ったり、いちいち周りを確認してばかりで、早く出たいので湯船にも入らず、今年になってからはシャワーしか使っていません。ここまでは普通に怖がりな人のように感じると思います。でも、私は怖いのが苦手なのに怖い話などはついつい聞いてしまいます。そして、その日からは特に周りの人から見ると本当に面倒くさい人だと思います。そして、あまりに怖すぎて幽霊は見えないけど、私は『お願い、酷いことしないで。ごめんね。』なんて感じの事を話しかけたりもしてます。昨日、本当にあった怖い話を見てしまって今日は一段とお風呂に入れません。誰か良いアドバイスあったらお願いします。本当に悩んでます。幽霊さんにも怒らせない方法とかありますか?

A 回答 (2件)

質問主さんぐらいのご年齢の方には 「よくある」を通り越して 「普通」のレベルですよ

私はもうおじさんですが 今でも注射が怖いくらいですから どうか安心してください

生きていくうえで最も怖いのは

謂れのない悪意 謂れのない偏見 謂れのない憎悪 などが 自分自身に向けられることです
    • 1

自分も中学生の時に幽霊が怖くてしょうがなかったが、社会人になって現実の人間のほうが怖いとわかって幽霊が怖くなくなった。

それはいいとして大人になったら怖くなくなるよ
    • 2