プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ二年縛り

二年縛りがなくなるかもしれないようなニュースがやっていましたが、いつ頃からでしょうか

A 回答 (4件)

誤報の類いです。


実際はそうではありません。
論点は以下にまとまってます。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban0 …

読む限りでは。
是正(行政指導)の範囲は25カ月後以降に、高圧的なスイッチングコストを課すのはやめましょう、程度です。
あるとすれば、2年経過後はいつでも自動更新が外せるようになる、解約月の定額料チャージは現実の使用料按分にするとかで、お茶を濁すことになりそうです。
    • good
    • 0

二年位前も総務省から怒られて二年縛りを見直せ、といわれて解約月を2ヶ月に延長したのと、3年目以降は違約金がかからないけど毎月が高い料金プランが加わっただけで、全然改善されていません。



携帯会社にすれば二年縛りはとにかくオイシイですから、総務省から何を言われても、手を変え品を変えで、結局二年縛り(か、それに等しいプラン)はやめないと思いますよ。
    • good
    • 0

「2年縛り」は、開始当初から



基本料金の割引を対価として受け取る付帯契約なので

基本料金の割引を拒否する選択をすれば

自動的に2年縛りナシで運用する選択肢が用意されています

それでも文句を言う情弱に合わせて

今では2年経過後は いつ解約して違約金を徴収しない

特殊な付帯契約まで用意してくれています

ココまで顧客ニーズに譲歩しているのに

更なる譲歩を要求するのは情弱を超えて

単なる馬鹿の妄言を実現しようとする

本当に馬鹿げた話になるので

そういった連中の口車に乗らないよう注意してください
    • good
    • 2

二年縛りとゆうのは、自分がそのように契約するからです。


購入時に現金で全額を払えば縛りは無いですよ。私は最初からありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!