アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

「プロシージャエントリポイントが…」というエラーメッセージが出てしまい、困っております。
他の方の投稿などを見ると、同じような症状が出ているようですが、ジャストミートするものが見つからなかったので、質問させていただきます。

エラーメッセージは以下の通りです。
「プロシージャ エントリ ポイント SessionServerProcessUnintialize がダイナミックライブラリNISALERT.DLLから見つかりませんでした。」

ノートンのInternetSecurityを2004にバージョンアップした後に、このような症状がでました。
以前のバージョンをアンインストールしようとしたのですが、削除できたものとできないもの(LiveUpdate等)のある、中途半端な状態でバージョンアップを行ってしまったのが不味かったのでしょうか?
ちなみに、一応バージョンアップは完了しております。

また、PCはDELLのDIMENSION-8200、OSは2000 SP4です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

エラーメッセージの意味は

使用しようとした関数(essionServerProcessUnintialize )が、「NISALERT.DLL」になかったという様な意味で
質問者が考えておられるように、バージョンアップがうまくできなかったのだろうと思います。
「NISALERT.DLL」がノートンに固有のファイルでなく他のソフトから書き換えられるようなシステムファイルである可能性もありますが、「NISALERT.DLL」がノートンのフォルダの中にあるなら、まず間違いないと思います。
ネットワークの接続を切って、
完全にアンインストールして
再起動後に
再インストールしてみてはどうでしょう?
「NISALERT.DLL」の新しいバージョンがあるなら、それを単に置き換えればいいのですが、多分使用中になっていると思うので、上記のようにするのが簡単です。
    • 16