アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピード違反を取り締まっていた巡査は、やたら速度の遅いクルマを発見し、かえって危険なため停止させた。

中には80歳くらいの女性が5人乗っていたが、運転していた老婆以外は、みな目を見開き、真っ青な顔色をしていた。
運転席の老婆は、不思議そうに尋ねた。

「お巡りさん、あたしはいつも標識どおりの速度で走ってますよ。今だって標識どおりの21キロで走ってたんですから」

巡査は事情を理解し、微笑みながら言った。

「お婆さん、あの標識の“21”というのは国道21号線という意味ですよ」

その言葉を聞き、老婆は恥ずかしそうに答えた。

「あれま、そうでしたか。それは失礼しました」

巡査は老婆に運転に気を付けるように言ってから、一つ気になっていることを口にした。

「なぜほかの4人の方々はさっきから一言も喋らないのですか?何だか全員放心状態のように見えますが」

すると運転席の老婆が答えた。

「さっきまで、みんなで楽しくお喋りしてたんですけどね。国道258号線に入るまでは」


これ、意味がわかると怖い話なんですけど意味が全くわかりません、、
だれか教えてください(●´_ _)ペコ

A 回答 (3件)

釣り投稿はやめてください。



何も怖くないし作り話なことは明らかだし全然面白くない。

暇人にも程がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ釣り投稿になるのか全く意味が分からないのですが、、
私はこの意味が分かると怖い話がラインで載っていて意味がどうしても解けなかったのでこのアプリで教えてもらおうとして投稿しただけですよ。
このアプリは分からないことや教えて欲しいことを質問して答えていただくアプリでしょう?

お礼日時:2018/05/02 20:39

こんにちは



国道の番号標識に記された番号数字を、制限速度(あるいは指定速度)と勘違いしたことのブラックジョークなんですよね?

状況としては、国道ではない道路から国道258号に入り、その後国道21号に入って間もなく警察に止められた、ということでしょう。

ですので、国道258号に入るまでは歓談していた同乗者は、入ったとたんにアクセル踏みっぱなしで、フルスピードの老婆の運転に、
恐怖のあまり…
と、言うことではないでしょうか?
    • good
    • 1

国道21号を制限速度21キロと間違えてるので



国道258号だから、老婆は258キロ出そうとしたということです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がわかりました!
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/02 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!