dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100ccのスクータなのですが(ピンクナンバー)法定速度について教えて下さい。
50キロ道路なら50キロで走れますが、速度標識の無い道路は60キロだと思うのですが100ccのスクーターでも60キロで走ってもよいのでしょうか?
わかる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

昔は高速車、中速車、低速車という分類があって250cc以下の自動二輪は中速車で最高速度50km/hでしたが平成4年の道交法改正でなくなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~若い頃中型二輪を乗っていて高速車・中低速車など法定速度が道路によって違ってたので現在はどうなのかと疑問でした。今足代わりに100ccに乗っているのですがこれで安心して標識道理に走れます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 09:12

勿論かまいませんよ。

法定速度の問題がでるのは原付だけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車体自体に規制があるのは原付だけなのですね
勉強になりました。

お礼日時:2005/11/22 09:08

もちろんOKです。


自動二輪なので車と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車と同じですね
これで気持ちよく走れます。

お礼日時:2005/11/22 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!