アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギとベースで悩んでいます。
ベースをやるならギターをやってからの方がいいというのを聞いたのですが、初めからベースを弾き始めても弾けるようになりますか?

A 回答 (3件)

なりますよ。


ただ、アコギができるとコード進行とベース音との関連は理解しやすいとは思います。
ベースの4本の弦ってギターの6本の弦の低音側の4本と同じなので(1オクターブ低いですけど)、ギターが弾ける人は初めてベース握っても最低限の演奏はできるはずです。
    • good
    • 1

両方弾けるようになりたければギターをやってもいいと思いますが、ベースやりたい気持ちがあるのに、わざわざギターすること無いですよ。


ベースから始めてベース弾けるようになりますから。

アコギは、弾いてみたくなったらやればいいです。
    • good
    • 0

なります。



ただ、一人で弾いて楽しいのはギターかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!