電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士サファリパーク

8月初旬の夏休みに富士サファリパークへ行きたく、旅行の予定を立てております。
ネットで見るとやはり激混み、渋滞は当たり前とありますが実際行った方どのくらいの混雑ぶりでしたか?

サファリパークから車で30分くらいのホテルに泊まり、そこから出発予定です。

やはり開門時間の2時間前とか夜通し車で車中泊しないと無理ですか?

初めてのサファリパークなので事前準備しっかりとしていけたらなぁと思ってるのですが、予想がつきません(´д`)

A 回答 (1件)

以前お盆時期にサファリパークに行ったときには、開園1時間前にはかなり並んでいました。

そのとき私はサファリパークが目的ではなく、その隣のキャンプ場に行きたくて間違えてゲート前まで行ったため、すぐにUターンして戻ったのですが、そのあたりから続々車がやってくる状態になりました。開園時だとたぶん県道からゲート前のあたりまでびっしりと車が詰まっていたでしょう。

ですから1時間前に到着は必須、できれば2時間ぐらい前が確実ですが、トイレなどの問題はクリアしておくほうがいいと思います。
    • 0