アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りにいる人たちの話なのですが、女たらしや、男たらしな人達には彼氏、彼女ができて、一途な子は片想いや辛い恋愛体験をした子が多いです。
たらしの人たちは自分のことを一途に思ってくれる人が集まります。
一途な人にはたらしや変な目的の人が集まります。
なんで一途な人は報われず、好きな人もいなくて遊んでるような人が幸せになれると思いますか?
すごく腹が立ちます。
計算してるんでしょうか?
変な質問で申し訳ないです。

A 回答 (5件)

一途な子っていうのは真面目すぎてちょっと面白くないから遊びの相手くらいにしか


されないのかも。女たらしや男たらしとかは経験豊富で楽しい人が多いのかも。
    • good
    • 1

要は一途な子は顔で選んでる、たらしの子はそうでもないとも言える。


自分の格がわからないんでしょうか?と変な質問がたらし側から出たらどう思う?
    • good
    • 1

>好きな人もいなくて遊んでるような人が幸せになれると思いますか?



 幸せなんて、人それぞれ違うので
他人が、決める事ではない

>すごく腹が立ちます。

 他人の人生に?
自分の人生なら、わかるけど
他人の人生に 感情移入出来る事が凄い
 個人的 感想ですが、
「偽善者」か「聖者」なの?

>計算してるんでしょうか?

 計算とは????
    • good
    • 1

>たらしの人たちは自分のことを一途に思ってくれる人が集まります。


>一途な人にはたらしや変な目的の人が集まります。

これでいくと、「一途な人」は「たらしの人」のところに行くのですよね?
また、「たらしの人」は「一途な人」のところへ行く。

それが正しいとするならば、ごく当然の結果であり、報われないというものではないと思いますが。

それがいやなら、「一途な人」は「たらしの人」のところへ行かなければいいんだし、言い寄られてきても拒否すればいいだけでしょうから。

>計算してるんでしょうか?

みんな誰でも自己都合であり、計算なんてしないのでは?
「一途」って誰かから頼まれたり、強要されているわけでなく、本人がそうしたいからそうしているだけだし、自分が一途だから相手も自分に対してそうであれと相手に望むのはお門違いだと思います。
個人の経験ですが、「私は一途なの」って意味不明なアピールをしてくる人は少なくありませんが、「だから何?」としか思いません。
何か褒美でもくれという話かなと。もしそうなら、それこそが見返りを求めた「計算」といえるかもしれません。

好きな人を好きでいることが一途ってことですよね? 
自分からすればそれが普通ですから、特段言うようなことじゃないし、相手がそれに対してどう思うかは相手の勝手だと思っています。


>すごく腹が立ちます。

それは、一途なあなたの周辺の人の働きかけに応じない「たらしの人」に対して?
どう応じるかはその人の自由で、腹立てるようなことではないと思いますが。

うまくいくように祈るなり、何かしら支援するとよいのでは?
    • good
    • 2

恋愛って、そういうものと言っては何なんだけど。


若い頃は余計にそう感じますよね。
一途な人は、信じやすい。相手の悪いところも含めて、良いように思い易い。優しい。
だから騙され利用される。
そういうことを繰り返しながら、狡い人間から学んで人を見極める目を持てるようになる。
結婚する時に、きちんとした相手が選べるようになる。

好きな人がいなくて遊んでいるような人が幸せになれるか?
そういう人間は満たされることはないよね。本当に幸せなのかな?とは思うけど。
たらし、っていうのは満たされないから次から次へ移り気で。自分が一番好き。
その手の人は、失敗して直る人もいれば、そのままの人もいます。
何十年と長い目で見ると、それぞれの個性で結婚して家庭を持っていたり独身だったり。一途か遊び人かは関係なく、人生は進んでいるけど。
自分に合った人を選んでは居ますよね。
それでも離婚はある。
一途で報われなかった人も、苦い経験から誠実な相手を選べるようになり、幸せな結婚をしている人も多い。
遊び人が直らなければ、結婚生活も破綻し離婚する場合も。
でも、狡い人間は、いつまでも狡い。出世もしていく。
ただ、人に信用はされにくい。
最終的には、何が幸せか?という価値観になってくると思いますね。
他人に一生恨まれながらも気にせずに幸せになるか?
足ることを知り、恥じる事なく、お互いに満たされた思いで人生を終えるか?
図々しさ、メンタルの強さは、狡さにも繋がるかな?
ただ、どんな形であれ、因果応報はあると思いますよ。あってほしいなと思います(笑)
長文失礼しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!