プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、サマージャンボを宝くじ売り場で照合してもらった時のことです。
60枚中7枚当選、換金してもらい、はずれ券を売り場に置いてある「はずれ券入れ」に入れようとした所、売り場のお姉さんに『はずれ券は来年再抽選がありますがいいですか?』と言われました。
今まで聞いたことなかったんですが、宝くじに再抽選ってあるのですか?
もしあるのなら、当選番号はどこで調べればわかるのでしょうか?
ご存知のかた、お教えください!

A 回答 (1件)

毎年「くじの日(9/2)」に前年分のはずれ券を対象に「お楽しみ抽選」というのが行われています。


詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!
なるほど、こういうことだったんですね。
謎がとけてスッキリしました。

お礼日時:2004/10/18 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!