電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公園の花壇に咲いてました・・・。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

西洋オダマキだと思いますよ。



オダマキ (苧環)
元来は機織りの際に麻糸をまいたもののことです。 
別名:アキレギア
ヨーロッパなどが原産の西洋オダマキはカラフルな色が多く園芸植物として広く市場に出回っています。
花の後ろに尾を引いたようなものがオダマキの特徴で距(きょ)といいます。
外側の大きな花弁のように見えるのは萼片です。

キレイですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 10:02

同じく,オダマキですね。


投稿者サイトに似たような花がありました。ご参考に。
https://fotopus.com/hana/gallery/odamaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!