プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシー業界で、外国人運転手を募集・採用する動きがあるようです。
主な理由は、「人手不足の解消」と「外国人(観光)客対策」だそうです。
もちろん日本語も出来ると思いますが、皆さんがタクシーに乗った時に運転手が外国人だったら、どう思いますか?
・ちょっと不安ですか?
・何とも思わないですか?
・興味があって話しかけますか?・・・

A 回答 (24件中21~24件)

「用事を思い出した」「忘れ物をしてきた」「あっ、いかん、間違えました」とか言って、絶対に乗らない(すぐ、降りる)



ゴタゴタの元。
 https://news.goo.ne.jp/article/bizjournal/busine …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、事故ですか・・・
最近は、レンタカーで巡る外国人観光客の事故が問題となっていますね。
しかも免許が怪しい。
まさかタクシー運転手はそういうことはないと思いますが、慎重であるべきですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/10 23:15

興味あって話しますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・
何で運転手になったの?どこの出身ですか?・・・いろいろ聞きたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/10 23:19

カーナビの行き方じゃない行き方を伝えて大丈夫なのか不安。



結局、行き先だけ告げて、お任せしかないのか、って感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
裏道を教えても理解してくれるかどうか。
そこがネックです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/10 23:20

何とも思わない、というか話しかけられないから楽だなと思います。


色々話しかけられるとめんどくさいので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
でもパンツェッタ・ジローラモさんのような運転手だったら、どうなるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/10 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!