アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月くらいLINEが続いている男の子がいます。最近は週3で通話したりゲームをしたり勉強を教えてもらったりしています。一回で3時間程です。以前は私から誘うことが多かったのですか、今は誘ってくれることが多くなりました。先日ゲームをやってるとき、これはつまらないからもうやらないと言ったところ、他に一緒に出来るゲームないかな?と言われました。正直彼と話すことは楽しいですし、一緒に出掛けたいと思います。しかし、友達としての好きなのか恋愛としてなのか分かりません。彼のことを好きな子がいるのですが、その2人が付き合ったら今まで通り通話することなどは出来なくなると思います。それは嫌です。だからといって恋人同士のようなことをしたいとはあまり思いません。私はどっちの意味の好きで、また彼も私のことをどう思っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたと男子はお互いに同じ様なことを思ってるのではないですか?

2ヶ月LINEが続き、ゲーム、通話3時間と、意外と時間はあるもの同士なので、ゲームが主で、ゲームを出来る相手が欲しい、会話も楽しい、と暇な時間をあなたと共有はし合えて、今は満足なのかと思います。
憶測ですが。
新鮮なんでしょうね。
ただ恋愛となると、友達と何が違うかと言うと、キス以上の行為が発展して行くので、あなたが受け止めれないなら、友達としてです。
男子に彼女が出来たら、あなたは男子とは距離を置きたいと思うなら、今から距離を置いて行く方が良いと思います。
男子が気になるなら、今の関係を続行で、さらに遊びに誘って見てはどうですか?
    • 0

友達としての好きか、恋人としての好きか、どっちですか?という質問でいいですか?

であるなら、そのどっちかに決める必要などないですよ。
ただ、今後も彼と2人で同じようにしていきたいし、彼を他の人に取られたくないのでしょう?
であれば、仮に恋でなくても、恋と同じような感覚です。
友達と恋の違いは、相手を独占したい、束縛したい、(束縛されたい)ということですから。

>だからといって恋人同士のようなことをしたいとはあまり思いません。
完全な恋ではない(恋の一歩手前)ともいえますし、恋であるけど、身体がまだ成熟しきってないので、恋人同士のようなことをしたくないのか、どちらかですね。
いずれにせよ、ほぼ恋である状態でしょう。

というわけで、結論としては、「恋の一歩手前」という可能性が高い。
このまま恋に突入する可能性もあるし、ならないケースもあります。
ただ、あくまで可能性で、どっちに決める必要もない。
言えるのは、貴女が、今の関係を失いたくないってこと。
それ以上でも以下でもないです。

>彼も私のことをどう思っているのでしょうか。

だいたい同じか、もう少し貴女のことを好きか、そのどっちかでしょう。

もしもあなたが、彼に恋人ができたら嫌というのであれば、
告白しないまでも、彼に、
「他に恋人作っちゃいや」、くらい言ってみてもいいですね。
そしたら、彼が告白してくるかもしれませんけどね。(断定はしないけど)
    • 0