アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DellのノートPCE5510をWin7からWin10にアップグレードでインストールしました。
新OSにも慣れたのでメインであるディスクトップPC HP Z820もWin10に変更しょうと
思っています。

その際は長く使っているのでクリーンインストールでアップしたいと思っているのですが問題はドライバーで、Win7であればOSもドライバーソフトも付属しているので問題ないのですが
その辺がどうなのかがわかりませんので躊躇しています。

リカバリー程度は何度も行っているので問題はないのですが、余りPCの奥の深い所までは知識が
ありませんのでドライバーの件を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リカバリーではなくクリーンインストールの場合、インストール後まずチップセットのドライバを一番始めに行います。


HP Z820はワークステーションでしょうか?
チップセットはインテルC602のようですが、Windows10のドライバが見つからない・・・
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/63984
自己責任で上記をインストールするか?諦めか???
(OSバージョンが違っていても動く可能性はあります)
   
Windows10の場合、その他のドライバは比較的自分で探してくれます。
やってみて駄目なら7に戻して使うとか・・・
(現状のシステムを含めたバックアップは、取っておいた方がいいでしょう)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チップセットのインストール先まで調べて頂いてありがとう御座います。
駄目もとで挑戦してみようと思います。

お礼日時:2018/05/04 11:32

メーカーのホムペにドライバが無くても、デバイスメーカー(インテル・AMD・Nvidiaとかね)


から落としてくるって方法はあります。

古いドライバが流用できるって事もあるし(OSのbit数が違うとダメでしょうけれど)、
Win10が標準で持っていることもあるし。

まぁ、Core2など古いシステムでもWin10は動くから(必ずでないけれど)、OSをお持ちなら
試されてみては?(データ類のバックアップはするとして)。

慎重を期すならば、失敗してもいいように、余ったHDDを使用し動作検証でしょう。
最悪、HDDを元に戻せばOKですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、別のHDDでインストールしてみると言う手がありましたね。
やってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/04 11:34

メーカーサイトにWindows 10用のドライバーがあります。



https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!