誕生日にもらった意外なもの

彼女の過去について悩んでます。
現在の35歳の嫁が子供の頃、17歳の頃、
親がいない中育った彼女を支えてくれた彼氏がいたのですが、その彼氏が浮気をしてしまい振られたそうです。
その辛さからどうでもよくなってしまい、
近くにいた慰め優しくしてくれた男性2人くらいとそういう関係になってしまったそうです。
多分優しくされた事など無かったから嬉しくて話を聞いてもらううちに…らしいです。

その事を付き合った当時18の頃に聞いていました。
35歳になった今改めて あの頃の事後悔してるだろーっと聞いたら
20年近く経つからあまり覚えてないし使った時期だからほとんど覚えてないけど後悔はしてない、
まぁ…私の中の黒歴史、男という生き物を知らなかったし優しくされて好きと勘違いしてしてしまった。
今はあんたより男がどういう生き物か知ってるから今ならついて行かないしそもそも相談とかしない!
と言います。本心でしょうか?

また、その頃の事はほぼ覚えておらず、どういうシチュエーションでしたかや、顔や、極端な話本当にエッチしたのか私!?くらいに記憶があやふやらしいです。

ここでもう一点質問なのですが
彼女の言う後悔してないはどういう意味と思いますか?
分からなかったので本人に何で後悔してないか聞いてみた所、

だって後悔しても仕方なくない?
20年も前に私の中で終わった事だし、そもそも覚えてないし、覚えてないくらい消した過去を今後悔しなくない?
それに、そこから学んだ事も多分あったから
今の私は絶対そんな事したらダメって分かってる。
ていうか何を心配してるか分からないけど、今そんな事するのは絶対にあり得ない。
だから後悔はしてないけど黒歴史だし絶対に娘にはそんな事する子にならない様にしっかり話を聞いてあげて愛情を注ぐ。
自分の事もあったから学んで教えてあげれるんだよ。
私は縋る人も親もいなかったから優しくしてくれた近くの男性に縋ってしまったけどちゃんと、親がいたら絶対大丈夫だと思うから。

と言ってました。
これって2度とそんな事しない、黒歴史、娘には気をつける様に教育するって
後悔してるって事にならないんですか?
後悔してるというとカッコ悪いから強がりで言ってると思いますか?
ご回答よろしくお願いします。

追伸
昨夜、俺は後悔しない理由がわからないと言うと
後悔しててほしいの?私を悪者にしておまえはダメな奴だなーって言って懺悔させたいだけにしか聞こえない!と言われてしまいました。。

A 回答 (10件)

分かり辛い表現ですみません。


過去が過去、というのは、不遇な子ども時代を過ごした ということです。子どもの精神状態に影響するようなことはしたくないのでしょうね。
夫婦の夜の生活を子どもに見られでもしたら、と思うと集中もできませんし、楽しむということもね。
月2はホテルなどでされていれば、違うかもしれませんけど、時間とか気にして落ち着かないかな?奥様の脳内は子どものことで90%くらいは占めているのでは?
私も産後数年は、子どものことが気になったり、他の家族の介護のこともあって、夫には寂しい思いをさせたと思いますが。
夫は一緒に耐え乗り越えてくれました。歳下の夫なので、気の毒だとは思いましたが、どうすることも出来ず。
その時のこともあり、今は夫以上に信頼できる人はいないという安心感からか、仲良しです。今は仕事柄離れてしまう期間があるので余計かもしれませんけどね。
更年期も人それぞれのようですね。出来なくなる人もいれば、欲が強くなることもあるようです。イライラもし易くなりますが、夜とは別問題です(笑)
今は奥様も子育てに必死なのでしょうから、貴方の踏ん張り時でもあるかも?ここで他所に逃げると、信頼は失って、仲良し期間も来ないかもしれませんね。
あくまでも、我が家でのケースですから⚠︎
    • good
    • 1

ですよね。

私も他所の女性に入れたものは自分には受け付けられません。過去のことならともかく、現状の二股では、過去の男達と同じですよ。二股とは言わないとお思いでしょうがね。
前にも①睡眠欲②食欲③性欲
というお話ししましたよね?
私も産後、子どもの小さい頃は受付られませんでした。今は更年期もあるのか?当時が嘘のように仲良しです。
無理強いしても悪化しますから、挿入出来なくても、奥様に処理していただくわけにはいきませんかね?月ニ以外に。
やはり過去が過去なので、お子様のことを一番に考えたら、夜も気にして出来ませんよ。なので、手助けだけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
やはり二股になるのですね_φ(・_・
過去が過去なのでお子さまのことを一番に考えたら出来ないとはどういう事ですか?
嫁は性欲処理とかは嫌がりますので無理です。絶対してくれません笑

更年期ってプラスになる事もあるんですか!?
よく言うのはイライラして触られたくも無い!って言いませんか??(^^;;

お礼日時:2018/05/05 00:32

そうですね。

以前にもご質問ありましたね。
確かにね、女性は楽しめませんね。奥様は風俗反対なのでしょうか?
聞けませんかね?(笑)
病気を持ち込まないのは大前提としても、バレずに通って癖になられるのも嫌だし。
Sachi 1122様も奥様と同じくらいの年齢ですよね?
それで悶々として、この質問なのですね。
どちらのお気持ちも分かるだけに、とても難しい(-᷅_-᷄๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁の気持ちわかりますか?
正直僕は男性なので理解できなくて…
なんでしないんだ!すきじゃないのか!もういい!となってしまって…
全くわかりません…
風俗もしいったらどうスルー?!って聞いたことあります!
もし行ったら離婚する。それか仮面夫婦になるし好きじゃなくなるもん!
それに他の女触った汚い手で触られたくないから一切触れさせないよ!!
そしてチンを勃たないようにちょん切るもん!!
と言われました。。

お礼日時:2018/05/04 19:46


風俗ですか。素人相手よりは相手も仕事なだけにマシな気もしますが。
奥様だけでは満足しないのですか?
奥様は、どう感じるかですよね。
結局は、貴方も奥様の過去の男達と同じで、女性を捌け口にしたいのですかね。
お金を払うから良いのか?

奥様は承諾するかもしれませんが、この先の信頼関係といったものは崩れるかも知れませんね??
でも男性からすると、奥様だけでは居られないのでしょうか?
奥様は、この先貴方だけなのに。
もし私だったら、やっぱり夫もただの男だったか。とガッカリしますね。
いくら割り切れてもね。
貴方は奥様が他の男と仕事でするのは平気なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁とは3人目を産んでからセックスレスでした。
しかしこのままではと話をしましたが、
産後から性欲が無い、全くしたくないけど貴方がしたいなら頑張ってするね!と言って月二回しております。
しかし私としては喜びながらしたいので不満もあります。
月3回しようとすると怒るし…
だからしたい時は外で…と思ってしまいます。
これは嫁も悪いと思いませんか?

お礼日時:2018/05/04 15:42


夫が真面目に働き家族を養い、真摯に妻と向き合い、家族に愛情を注ぐ。
そのあたり前の日々に、感謝してくれると思います。
そのあたり前の毎日の大切さを分かってくれる奥様ですから。それさえ出来れば、良い方向に変わります。
今、出来ているのでは無いですか?その繰り返しですよ。
お分かりでしょうが、浮気は絶対に✖️です。築いてきた信頼関係がたった一度で崩れ落ちますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってます。
正直意外とお誘いは多く、誘惑は多いですが、がんばっております。笑
知人にも良く誘われるのですが、
風俗はどう思われますか?笑

お礼日時:2018/05/04 00:51


本当に記憶にも残さないような存在なのですよ。
きっと変わりながら貴方と出逢えて、家庭を持って、お子様が3人いるならば、新しい幸せな記憶で消し去っているのだと思えます。思い出す暇がない、というのは良い事ですね。
身を以って、男の狡さを知り、娘達に教えたい。私も同じ気持ちです。時と言葉を選びながら、娘さんに教えていくと思いますよ。
私が感じるのは、娘にとって大切なのは父親と娘の関係。父親に大切にされた娘は、自分を大切にしてくれる男性を選べるらしいです。自分の娘を見て居て、確かにそうかもしれないと感じます。自分の父は反面教師でしたから。
奥様も、自分の自暴自棄の暗い時期のことは、思い出したくもないし、今の幸せで打ち消せているのだと思います。
貴方が居てくれるからだと、痛いほど感じているでしょうね。そんなことは考える暇も無いでしょうがね。それで良いのだと思いますよ。
子育てが終わって、2人の時間が増えたら、また関係も変わってくると思いますよ。
奥様も、受け入れられた旦那様も素敵です^_−☆v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
娘に沢山愛を注ぎます。
そして嫁も心から愛します。
2人の時間が増えたら関係は変わるのですか??
それは良い方向に変わる事と悪い方と両方あると思いますが
良い方向に変えるため今出来る事はなんでしょうか?

お礼日時:2018/05/03 20:51

お礼拝読しました。


しっかりとされたいい奥様ではないですか。
子供を産むと、男性とは違います。先ずは我が子です。我が身よりもね。
子供が火の海に落ちようものなら、男性は少し躊躇するかもしれませんが、母親は同時に落ちるように考えもせず飛び込めますよ。
自分の親よりも、自分の子供や家庭です。

奥様は軽くありません。
若い頃も、軽くありません。ただ、幸せな家庭で味わうことのできる事を味わえなかったから、どう愛されたらいいのか知らなかっただけです。
親の愛に満たされている子は強いです。でも、それが無かったから弱かった。自分自身を大切にする事を知らなかっただけです。
奥様に非はない。環境が悪かった。
でも、今は立派にやってるじゃないですか。どこの母よりも子供を大切にできている。
世の中には、幸せに育ってきても、浮気や不倫をしたりする妻や母も居ますよ。
貴女の奥様は、そんな事は絶対にあり得ない。
つまらない事はしませんよ。それよりも大切なものを手にして、守っていくことに重きを置いて居ますからね。
貴方の中に嫉妬から、奥様が汚れている、軽かったと思う感情があるのかもしれませんが。それは違いますよ。そうした事で生き延びられたのかもしれませんから。
死ぬ事を選ばなかった奥様は強くて素敵です。
大きな愛で包んであげてください。奥様は何も悪くない。悪者がいるとすれば、親と弄んだ男達です。
今とこれからが幸せならば、それで良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親ってすごいですね…
嫁も言ってますが、あの頃は縋るものもなかったのが今では旦那も子供も3人もいて、
家も車もある。
あの頃は何もなかったし何もわからなかったと…
かと言って僕が、
その頃の男達ムカつくね!と言うと
別にムカつかないよ?だってもう覚えてないしどうでもいい存在だから。
今もし私がムカついてたら覚えてるってことじゃない?顔も名前も覚えてないしすれ違ってもきっと分からないくらいだよ!
今の私なら男がそういうことするって分かるし行かないけど行ってしまった私も悪いんだから。もうそれで終わったんだからさ。
と言います。
だから僕が
そいつらはただやりたいから優しくしただけだよ?男はやりたい生き物なのわかってる?
と聞いたら
だから、今はもう分かってるって!
あなたよりよっぽど男がどんなのか分かってるよ!ニュースとかでも男のニュースある度に性欲なんか無くなればいいのに!うちの娘が騙されてやられたら嫌だから教えよう!ってずっと考えるくらいなんだから!
と言います。
この発言は
過去の男にムカついてほしい、悪い男だったと思ってほしい僕がいるけれど
嫁からしたら、それすらどうでもいい記憶の片隅にもないからむかつきもしない。
という事と思いますか?

お礼日時:2018/05/03 17:11

40代後半女性です。


分かります。
私にも、大分ケースは違いますが、奥様と同じような経験があります。

後悔していない、というよりは、当時は子どもで未熟だった。男性というものを知らなかったし、自分が何者かも分からなかった。自暴自棄だった。ただ、誰かに甘えたかった。必要とされているようで、自分の価値のようなものを認めてくれる相手に縋りたかった。
過去の自分は自分なのだけど、数十年経った今は別人のような感覚。強いて言うなら、自分の娘のような感覚です。実の娘とは違う娘。
でもその過去があったから、今の自分が有り家庭があり娘もいる。
その娘には、絶対に同じ思いはさせたくない。
後悔しているからではなく、辛い思いをしてきたから。辛い思いを耐えてきて得たことを、自分の最愛の娘に役立てることができる。
だから後悔はない。それを知らなければ、自分がしてきた経験を娘にさせてしまうかもしれないから。
もう、遠い過去の黒歴史。
誰かを傷つけたわけではなく、自分自身が傷付いてきたのだから忘れたい。
他人を傷つけたなら忘れてはならないと思うけど。
自分が弱くて傷付いてきたことだから、学んだだけで反省しなくても良いと思う。少し後に後悔はしてきたはずだから。
強がっているんじゃないんですよ。そのこともあって貴方と出逢えた。
心から恥じて、得てきたことが自分の身になっている。
その当時に戻って、自分に教えてあげたいけれど、それは出来ない。
これは、味わった本人でないと理解できないことなのかもしれません。

追伸の件も、
あんなに頑張って乗り越えてきたものを、振り返って思い出して気に病んだところで何も生まれない。自分を憐れんだところで、誰も幸せにはなれない。

そのことについて掘り返すのは止めてあげて欲しいです。
今の奥様が素敵では無いですか?最愛の人なのではないですか?
貴方は過去の奥様に拘って、今の家庭を壊したいですか?
過去に拘っているのは、sachi1122様ご自身なのでは?
男性だから奥様の全てを独占したいのでしょうけど。
当時のことがあったから、あなた方は出逢えたのです。
貴方もその事を知り傷付いたのでしょう。でも、乗り越えてあげてください。
きっと奥様は貴方に感謝していますから。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身に染みます。
泣けてきますよ…
そんな感じなのですね…
嫁を軽い女と思ってしまってる自分が恥ずかしいです。
自分と言うものを肯定してほしくて、生きる為に必死だったのですかね…

今の嫁は素晴らしいです。
本当に素敵で非の打ち所がないというか…
昔はあんなに何でもイエスマンで、
私が求めてもいつもしていたのに、今では拒否もしきるようになり笑
悲しいですが自分をしっかり持っていて凄いなと思います。
冗談で上に乗っかって胸を触ろうとすると必死で蹴られましたからね笑
親の死に目に間に合うかどうかの時も子供が乗っているからと安全第一で運転していました。
涙目になりながらしっかり交通ルールは厳守して。
何で急がなかったと?と聞くと
だって子供たちに何かあったらどうするの?!悲しいけど、
私は私の大事なもの、自分の中の自分と言う者があるからそれを如何なる時も壊さないと決めてるの。
悲しかったし辛かったけど自分と言うものは破れないの。
と言ってました。
正直僕なら荒い運転になってしまいます。
自分をしっかり持っていて家族にも優しく、
愛情あふれるひとです。
これからは2度と聞きません。
悲しい事は思い出さないようにしっかり抱きしめます。

最後に聞きたいのですが
客観的に見て嫁は軽い女では無いですよね?

お礼日時:2018/05/03 15:18

すごく後悔してますよ、だから忘れた事にしてるんです



なのに、何でこのバカ旦那は昔のことを思い出させるのかなー?!
と思ってますよ

なんで、そこまで相手のことを思いやれないの?
sachi1122バカかお前は?
    • good
    • 1

厳しい発言ですが・・・



過去を気にしても何も変わらない!!!

全てを吹き飛ばす勢いで 楽しい人生に私なら変えてみせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!