アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科を転院しようと思う時の心境はどう言う時ですか?転院して良かったですか?
追伸…現在同じ医師に5年位診て貰ってますが違和感を感じるのを度々感じます。

質問者からの補足コメント

  • 現在精神的不安定の為中傷等はごめんなさい

      補足日時:2018/05/03 17:19

A 回答 (1件)

主治医とは気持ちが通じ合っていないといけませんね。


違和感があるというのは医師との間に壁があって心を許せていないため症状がよくなっていない事になります。

お薬の処方も 出し過ぎていたり 合っていなかったり様々な事が起きます。

信用出来ない点が お気持ちにあるのでしたら医師を変えるのも大事かと思います。

思いきって変えた結果
お薬が半分に減った 自分に合う お薬が見つかった等 違和感のない先生に出会って良い事が沢山ありました。

クチコミを見て
嫌な顔をしないで何でも説明してくれる 優しい先生を
お探し下さいね。

大病院は経験不足の医師が多いので お勧めしません。
クリニックをお探し下さい。

あなた様に合った医師が見付かりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。長く診て頂いていた医師だったので…しかし新しい所も不安でしたが先日心療内科に診て頂いて勇気が出ました。考え方がよく転院して見ようかと…
正直不安で質問させて頂きました。
勇気をありがとう

お礼日時:2018/05/03 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!