電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬のことで質問です
犬の口周りの毛が一部
おもちゃと毛が絡まって抜けてしまいました
また毛は生えてくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

毛にすることはない

    • good
    • 0

毛は生えてきます‥…けど大事な事は「オモチャ」に絡まって毛が抜けてしまったんですよね!



・勿論、ワンちゃん用の「オモチャ」ですよね?

☆ワンちゃんが遊んでて、危ないと思ったら与えない事です、気を付けなければ今度は毛を抜けた位では済まされませんよ❗
オモチャを吟味するのも飼い主として大切な事です、何かがあってからでは遅いのですよ!
    • good
    • 0

大丈夫ですよ(^-^)気になるなら、口回りのカットしたり、玩具は毎日洗う事です。

毛の着いた玩具を何度も使用している間に、胃とか気管支、腸に張り付いて手術できればまだ良いですが、腸に張り付いてしまう事もありますので、玩具等は、いつも清潔が大事ですよ。
    • good
    • 0

生えます


家の犬も、半年前にドッグランで大型犬に噛まれて15㎝位の傷が三本ありましたが今は、フッサフッサです
火傷の後みたいにミミズ腫れでしたが大丈夫でした。

もし出血していればお医者に見せて、消毒してもらいましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!