親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

我が家はMダックスを1匹室内飼いしています。この冬に私に赤ちゃんが生まれるため、加湿器と空気清浄機の購入を検討しています。

加湿器と空気清浄機が一体になったものをと検討していましたが、犬がいる場合、毛が詰ったりして空気清浄機の寿命は短くなったりするのでしょうか?毛で故障しやすい、ということであれば一体よりは別々に購入したほうがいいのかなと思い迷っています。

一体であれば評判の良いダイキン、ペット臭に強いとカタログにあったHITATIで考えていますがお使いのかたいらっしゃいましたら感想をお聞きしたいです。(抜け毛の影響が特に知りたいです。フィルターがすぐ詰る、手入れが頻繁にいるのか、故障しやすいかなど)

別であれば空気清浄機は、アイリスのペット用のがいいのかな~と思っています。一般の清浄機に比べて、毛の対策がなされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ペット臭に強いとカタログにあったHITATI

家庭用の空気清浄機でペットの匂いは消えませんよ
家族なら「おぉ!」と思うかもしれませんが、お客様にはしっかり匂います
だって、においの元を断たなければ匂いは消えませんから

>フィルターがすぐ詰る
空気中を毛が飛び回っているような状態なのでしょうか???
床に毛が散乱している様態なのでしょうか???

しっかり掃除機を掛けていれば、99.9%ペットの毛によるフィルターの目詰まりはないと思いますよ???

>アイリスのペット用
普通は買わないですね。性能は普通以下ですよ

除菌イオンの空気清浄機なんてどうですか? シャープなんてどうかな?
サイズは、部屋の大きさに合った物を選びましょう
大切なのが音の大きさ(パワーがあるのは結構煩いです)です

加湿器も良いけど、加湿機能時のエアコンも検討されてはいかがでしょうか? 「うるるとさらら」です
加湿器上手に使わないと、家がカビてしまいます

ご主人に「産まれてくる子の為よ!!!」と言って、奮発してもらいましょう
わんちゃんって、赤ちゃんにすっごくやさしいです(うちがそうでした)
うんちすると、直ぐ教えてくれました(即においでわかる)
おっぱいのにおいがするのが好きみたいです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちのダックスはロングなので年中抜け毛が凄いんです。ブラッシングも嫌いでおとなしくさせてくれないので、頻繁にはできなくて…。

エアコンはまだ購入して2年なので新しくする予定はないので、加湿器選びも難しいですね。

うちの子も赤ちゃんに優しくしてくれるといいな~。
凄く甘えん坊なので今から心配してます。

私も犬を飼っています。

(ボストンテリアとMIX)
我が家も加湿器と空気清浄機が一緒になったものも検討していましたが悩んだ末別々にしました。
一体になっていると加湿器の水を入れる容器がとても少なくて一日何回も入れなおさないといけないのがネックです。
やはり専門の機能だけついている方がいいと思います。
    • 0

わが家はダイキンの古いタイプの空気清浄機を、もう7年使い続けています(加湿器別タイプ)。

猫も犬もいますが、つまって故障ということはありません。
ついているのといないのでは、違いを感じます(そのほかにも換気と掃除もこまめにしていますが)。
手入れも気付いたときにという程度ですが、問題が起きていません。

臭いに敏感だという来客にも、全然臭いがしない、と言ってもらえました。
    • 0