プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

究極の選択 ペットvs赤ちゃん!

こんな場合、あなたならどうしますか?

あなたはペット(例えば室内犬)を飼っています。もう10年も飼っているので家族です。あなたは非常にその子を可愛がっており、手放すことなど考えられません。

あなたには配偶者がいて、小さなマンションに二人と一匹で暮らしています。

ところが、あなたに赤ちゃんが生まれました!
検査の結果、重篤なペットアレルギーであることが判明しました。

もちろん換気、空気清浄機、こまめな清掃などの対策はしましたが、狭いマンションなので完全に赤ちゃんとペットを別室に分けることができません。

そして、赤ちゃんが呼吸器系の病気を発症しました。

さあ、あなたならどうしますか?

A 回答 (2件)

アレルゲン根治療法を開始する。


二人暮らし用の小さいマンションを手放し、アトピー対策住宅に引っ越す。
犬か赤ちゃんの選択でなく、赤ちゃんの人生の問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよねえ。

お礼日時:2022/07/17 08:50

引っ越すしかない。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然、そうですよねえ。

お礼日時:2022/07/17 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!