電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝の通勤ラッシュの時間帯を女性専用車にするならば、帰宅ラッシュの時間帯を男性専用車としたほうが平等ではないでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

密着し過ぎだから、


風呂やトイレの様に
男女を分けて欲しいです
    • good
    • 3

通勤電車の女性専用車も必要なし、と思っているのに。

誰だって乗り換えや駅の出口に近い方の車両に乗りたいです。でも車両も、前の方は女性専用、後ろの方は男性専用、中央の方はカップル用とすればいいだけ。きっちりとした線分けではなく、各々の乗客率で、前後する。それで解決でしょう。鉄道会社の頭でっかちの大さんが考えたような女性専用車両なんて、最悪な逃げ口上だけのもの。

でも、新幹線は、ぜひぜひ女性専用車も作って欲しいです。久々に旅するオバはんらのグループがいたらうるさくてたまりまへん。
    • good
    • 1

私も男性専用車、必要だと思っています。

痴漢と勘違いされたら困りますよねっ
    • good
    • 0

女性専用車ができた意味を理解できず


女尊男卑の象徴と誤解している人が多くいますが
そういう観点での質問でしょうか?

満員電車による女性への痴漢行為が後を絶たないゆえ
女性の人権が維持できないからの措置です。
平等よりも基本に近い側での問題が解決できないからの措置です。
一般的にみて男性が痴漢行為に遭遇するのは非常にまれで
守るべきは女性側だけなのですから、
女性専用車ができる事になんら不平等はありません。

そもそも、女性専用車に乗る女性のうち相当量は
乗降に不便な位置にある専用車を使う事に大変な不便を強いられている。
でも、それでもそれを使わないと「性犯罪の被害に遭う」から
使わざるを得ないんですよ。
女性専用車という事自体が実は不平等の象徴なんです。

ブタや牛を運ぶ貨車も「専用車」と言いますが
それと同等の言い回しでの女性専用車です。
不平等どころか動物扱いの車両です。

この実態をどうして理解できないのか、理解に悩みますし
こういった事を議題にする時点で
もしかしたら質問者さんは痴漢の常習者では?と思います。
獲物が少なくなるから女性専用車には反対で
でも直にそれを言ったら疑われるから男性専用車とか言っているのでは?
と疑いたくなります。

ただ、別の観点で男性専用車は欲しいですね。
痴漢の冤罪とか怖いですから。
でもこいういうのがあるのって発展途上国の象徴なんですよ・・・。
着席通勤をハナから考慮しない日本の通勤事情が
いまだ日本の低レベルを表現しているのでしょう。
    • good
    • 3

女性専用車両ー男性専用車両ー女性専用車みたいに交互車両にすれば一件落着

    • good
    • 2

その前に、痴女の増加を求めなきゃ。

    • good
    • 0

加齢臭というマイナス要素と、痴漢の冤罪の心配をしなくていいプラス要素とで、プラマイゼロかな(^o^)

    • good
    • 0

そーですね、女性ばかりを擁護するのはオカシイと私も思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!