電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本では女性専用車両や大学入試での女性枠、教授・准教授での女性枠など、女尊男卑がすごすぎてもう居たくないです。
大人になったら海外に住もうと思ってるのですが、先進国で男女平等な国ってどこがありますか?

A 回答 (3件)

日本よりも男尊女卑の国といったら


アフリカとか北朝鮮では?
少なくても先進国で日本よりも男尊女卑の国はないですね
    • good
    • 2

そんなに海外に住みたいなら、どの国が先進国でどの国が男女平等か、自分で調べたら?

    • good
    • 0

君は分かってないね・・・


今まで日本は男尊女卑社会だったので、それを是正すなわち男女平等に持っていく取り組みとして「女性枠」という考えが出来たんだよ。
要するに、女性枠は男女平等を目指しているステップってこと。
分かったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!