アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤ってスマートフォンを紛失し、すぐさま新規スマホを購入しました。その後警察に紛失したスマホが保管されていることを知り、回収しました。

この回収したスマホを売りたいのですが、いい方法を教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。ちなみに機種はアンドロイド・エクスペリアZ5です。

A 回答 (8件)

購入した新規スマホは契約しているキャリアの保険で入手したものじゃないですよね?


もしそうだったら、そのスマホはあなたの所有物ではありませんので、売ったら犯罪ですよ。
まずはそこを確認してください。
全く別のスマホを新規で購入し、SIMカードを別に挿入したのであればいいのですが。
    • good
    • 0

紛失の時にキャリアに届けていると思いますが、SIMがロックされています。


回収スマホを売ったとしても、買った人はロックの解除ができません。
キャリアに回収をした事を申し出て、多少費用が掛かるかもしれませんが、SIMを抜いてもらい予備器とします。
*売るとしても、SIMがロックされたままだと、二束三文です。
>>SIMを新たに買って、使い分けで二台持ちも良いです。
    • good
    • 0

エクスペリアならいい値段が付きますね。


携帯を扱っているリサイクルショップで見積もり取ってもらって
高いところで売りましょう。
手っ取り早いのはネット。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 06:10

紛失したという事を携帯会社が把握しているなら、利用停止措置が施されている可能性があります。


いわゆる赤ロムになってしまう可能性がありますが、その辺りはいかがでしょう?
赤ロムの解除を携帯会社は行いませんし、補償を使って機種変更したなら、その上で売ったと思われる可能性も出てくるため、携帯会社に知られることになれば、あなたに何十万と高額損害賠償請求がきますよ。

今使えるとしても、今後も確実に使えるか携帯会社に確認するのが先です。
売る方法はそれから考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。携帯会社にまずは確認します。

お礼日時:2018/05/05 06:10

また紛失するかもしれないから、そのときの予備機として使える状態で保管しておくとよいでしょう。



売るにしても iPhoneじゃなければ二束三文ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。了解しました。

お礼日時:2018/05/05 06:08

メルカリが1番簡単で高く売れると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットならメルカリですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 06:08

スマホ売るならまずGeoその次はヨドバシカメラの買い取りカウンターなど


間違ってもブックオフには持ち込まない(ここではスマホ100円にしかならない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2018/05/05 06:07

ゲオへ行けば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2018/05/05 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!