dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳女です。バレンタインから避けられている片思いの人がいますが、あと1カ月ほどで会えなくなります。その方は彼女持ちなんだと思います。4月に彼女が出来たという短い手紙を貰いました。真実かは分かりませんが。

もうこの恋は諦めていますが、もうどうせ会えなくなるのだし、この終わった恋に踏ん切りをつけたく、最後に感謝の気持ちを書いた短い手紙を書きたいです。5月の半ばに渡そうと思います。
内容は、
・コミュ障の私と仲良くしてくれたお礼の言葉(バレンタインまでとても親身になってくれました)
・新しい環境へチャレンジすることの応援(頑張って下さい、など)
・「私のラインのIDとメルアドを書いておきます」と添え、連絡先を書く

連絡先を書く理由は、もう相手の方を諦めていますが、このままバイバイになるのは寂しいからです。もう恋愛感情はありませんが。

最後に手紙を渡すこと、また手紙の内容に問題はないか、ご意見を伺いたく質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

6月を最後に会えなくなるのですね。

あなたの提案した内容で良いと思えます。

あなたは、~片思いの人がいます~ と書かれていますが、 ~もう恋愛感情はありません~ とも書かれています。

彼は、 ~4月に彼女が出来た~ と伝えて来てますね。
ずっと続くのかどうかは、今の所、未来の事なのでわかりません。

彼の年齢は判りませんが、年上ならば、年齢的にも真面目に取り組まないとという気持ちはあると思います。

彼が4月からの女性とで、ずっと続かなかった場合、あなたも御存知のように、あなたの伝える連絡先を使ってあなたに連絡が来るかもしれませんから、そこは押さえておかなければならない重要な点ですね。
彼からも、連絡先を貰えると良いのですけど、避けられているという事ですので、くれるかどうかは未知数です。
一か八かですが、手紙を渡す時に口頭で聞いてしまう手もありますね。
難しかったら、手紙に教えて欲しい旨も添えるとか。
でもこの手は、貰えるかどうかは不確定です。
だから聞くのであれば、手紙を渡す時に口頭で聞いてしまう手しかないのかもしれません。
あとは、この1か月の間で、コンタクトをとって、教えてくれるかどうかから聞いてみる手法で探りを入れ入手する手ですかね。
手紙を渡す時にあれもこれも判断を迫ると、考える余地が減りますので、教えてくれるまでに思考が回らない可能性が出てきます。

6月以降、連絡来るかも、という日が続く事になりますね。
来るか来ないかもわからないわけです。
それが長ければ、あなたの身の振りの転換も考えないといけなくなりますし、結構迷うと思います。
もう連絡は来ないと踏んで、身の振りを行ったとしても、後々、連絡が来る可能性もありますし。

そういう点からも、彼のその時その時のリアルな真意を知れる手段の入手は、非常に貴重な点でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な表現ですみませんでした。
今ではもう相手の方への恋愛感情はありません。なので、彼女と別れたら…という考えはありません。友達として付き合いたいんだけど、だめかな…?という気持ちで連絡先を書こうと思っています。甘い考えでしょうか…?

たくさんアドバイスを頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。