プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔ってる人の言葉は本音?
好きな人(前会社が同じで彼女もち)の心理がよく分かりません。

LINEのやりとり
相手→めったに会えないのに全然話せなかったね(飲み会で)
私→次はいつだろ?
相手→会いたくなったらLINEしていいですか
私→いいよ ○○さんが怒られてもいいなら
相手→怒られる価値がある!別に怒られないけど 酔ってるな
私→○○さんチャラいよ 私もLINEしていいですか?
相手→いつでもLINEして欲しい!純粋に!
チャラくなく
私→チャラめだよ LINEします
相手→ダメだね酔ってるのは ごめんなさい

酔ってるときの言葉は信じていいんですか?
酔ってる、って本当?ごまかしですか?

A 回答 (5件)

本性は出るでしょうが、本音とは限りません。


あくまで酔うことによって脳が一時的に正常な判断ができなくなり、理性のブレーキが効きづらくなります。
そのため感情が表に出やすくなり、その人の本性が見られはしますが、正常な判断ができていないので、口にした言葉に信憑性はないでしょう。

まあ、本音のケースもありますが。
    • good
    • 0

酔っているときは、本音も嘘も、駆け引きの言葉も照れ隠しもすべてが含まれています。

酒のせいでその人が持っている色々な面が色々な場面問い状況に応じて出ます。それを見極めるのが、あなたです。
    • good
    • 0

本音だと思いますんで信じていいと思います。



①会いたくなる可能性はないけど会いたくなったら連絡入れる
②あなたが連絡したらそれなりの応答を彼女の了承のもとする
と書いてあるように読めるので違和感のない本音かとおもいます。
    • good
    • 0

彼女が居ますので貴方から近づかないでね。

わきまえて行動してね。
    • good
    • 0

信じて良いよ。

酔った勢いと言う理由で本音を言っているかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!