プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は身長が158センチしかありません。
中学、高校とサッカーをやっていましたが、下手くそで後輩からも舐められるし、精神的苦痛でした。でも、最後までやろうとプライドを持ちやりきりました。聞く話によると精神的苦痛により身長が伸びなくなると聞いたことがあります。もし、本当ならサッカーを死ぬまで呪います。本当にサッカーなんてやらなければ良かった

A 回答 (2件)

サッカーと身長の伸び方は、関係ないと思います。


サッカーやってなくても小柄な方はいます。男女問わず。
    • good
    • 0

何かに責任転嫁する思考はやめた方がいいですよ。


へたくそだったのは「考えない」「努力不足」という結果でしかありません。
背が低くてもすごいプレイヤーは沢山います。
その人達は天才ではなく思考と努力の結果そうなったのです。
天性の才能とは身長や筋肉の質など、手に入れられない事です。

舐められた原因は自分にあるし、プライドをかざすなら努力をしてからの話です。
自分で頑張っていると線引きしているだけで周囲からは努力不足で手抜きと捉えられたら舐められるのも当然です。
精神的苦痛と身長の因果関係なんて証明もされていないですし、そもそもの原因が自分にあるのに責任転嫁して
自分の過失がないと言い張っている内はこれからも社会に出ても上手くいかない人生でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!