プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

.docxファイルを、.pdfファイルに、アプリを使って変換を試みました。文字・罫線・図形ともに無事変換できました。
元の文書は B 5にサイズ設定していますが、この場合 PDF に変換しても、元の B 5というサイズは維持されるのでしょうか?
またそのことを確かめるためのボタンが、タスクバーかどこかにありますでしょうか。
なお、OSはWindows10、
docx文書は、OfficeでなくKingsoftのWordを使っており、
.pdfは,クラウドで変換されたものをダウンロードしていますので「PC」内のDownloadフォルダに、原ファイルと同じタイトルで拡張子だけが変えられてるものがある、という状態です。
プリンターを持っていれば実際に印刷してみればサイズもわかることなのですが、持っていないため コンビニへ行って PDF プリントアウトサービスを利用することになります。コンビニへ行く前に知っておきたく、皆様のお手を煩わせます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのpdfをAdobe Readerで開いて、ショートカットキーでCtrl+Dを打ってみてください。

これで文書のプロパティが開きます。その中にある詳細情報ってところに、ページサイズがmm単位で表示されてるので、これを見れば用紙サイズが解ります。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りctrl+D やってみました。
ページサイズ=188x256 mm、ずばりB 5でした。
すっかり解決いたしました。ありがとうございました。 丁寧なご教示 感謝いたします。