アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性に対するLIKEとLOVEの違いがわかりません。教えてください。

A 回答 (6件)

さいごはその人と体の関係になる事を想像できるかできないかだと思います!


いやらしいいみではなくて!
    • good
    • 0

いろいろな意見がありますが、私の持論は、好きの大きさの違いだと思っています。


独占したいし独占されたいほど好きならlove
好きだけど、独占したいほどでもないし、独占されたいとは思わないならlike
程度の違いです。ただし、likeが少しずつ大きくなるとそのうちloveになるかというと、どうもそういうものでもなく、
あまり中間というのは存在しない。
たとえて言うなら、
loveの好き度が80以上とするなら、likeは20~30程度、って感じで、その間の50とか60という状態もあるが、めったにない、って感じじゃないかな。

あくまで、異性としての好きに関してのことで、異性以外でも好きはありますが、それはまた別の話。
    • good
    • 0

恋愛感情が入っているか いないか の違いです

    • good
    • 0

ライクは友達として好き


ラブは異性として好きです。
    • good
    • 0

LIKEは自分に利益、反作用、理解を求める。

LOVEは求めないでできる。
    • good
    • 0

好きと愛してるじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!