dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思いの相手に「だって〇〇のこと好きだもん、」と言われたのでその好きはLIKEとLOVEどっち?と聞いたところ、「んんん、言うわけないじゃん」と言われました。これは脈はあるのでしょうか?
また、このあと何てお返事をすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆さん丁寧な回答ありがとうございます!!
    「私はLOVEだけど、?」って返事しました。
    すると...「うん、笑」と帰ってきました。
    この次違う話題に変えた方がいいですよね!?
    私は誕生日を聞こうと思うんですがおかしいですか?
    またまた質問ですみません(>_<)

      補足日時:2022/08/12 22:03

A 回答 (4件)

誕生日聞くのもよいのですが、それは直接会ってつまりデートのときにしましょう。


デートどっちが誘うの?なんて言ってちゃだめよ。
    • good
    • 1

脈ありだと思います。


このあとは。単刀直入に「私のほうはLOVEなんだけど(どうよ?)って迫るんです。
「…好きだもん」って言ってきたのはお相手ですよ。責任取らせましょう笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/08/13 00:37

>これは脈はあるのでしょうか?


断言はできませんが、あると思いますけどね・・・。
そこまで言ってLOVEでなければ性格悪いですよ。

>このあと何てお返事をすれば良いでしょうか?
ちなみにあなたと相手のどちらが男性なのでしょうか?
相手が男性なら
「了解~!そしたら言う気になったら言ってね(^^)」
みたいな感じで軽く流して
「それでねー」とか「話は変わるけど、」
みたいな感じで軽くはぐらかしてみてください。

要するにあなたとしても核心には迫りたいけど
あえてそういう姿勢を出さず
『本気なら、しょーもない探り入れないで、ハッキリしろ!男だろ!』
みたいな雰囲気で良いと思います。

相手が女性なら
「そしたら最初から言うなよwww」とか
「想定通りの返答で、面白味は無かったなww」とか
みたいな感じで、あなたの余裕度も見せつつ
上記同様に話題を変えて1回はぐらかしてみてください。

あなたがその人と交際に至りたいと考えているとしても
そういうおふざけから告白というのは嫌な事ないですか?
どこまでが冗談で、どこからが本気か分かりにくいですし
本当に冗談とか、脈ナシだったら嫌ですよね!

それに『あんまりみくびっていると、他の人にするよ!』という
毅然とした姿勢も必要なのではないかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/08/13 00:37

脈ありそうですね。



LINEではこっちはLOVEなんだけどね笑

みたいにさり気無く少しおちゃらけた感じで言うのも有りですね。

んで、実際にデートまで漕ぎ着けた際に雰囲気の有る夜景であの時の話だけどさ…みたいな感じでその時は真剣に想いを伝えてみるとか。

出来そうならやってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/08/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!