プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1)柱に自分の背丈をマークしてしまったことのある方はいますか。別に5月5日でなくてもかまいません。

2)5月5日で「ゴーゴー」を思い出しました。ゴーゴーを踊ったことのあるかたはいますか。
  ゴーゴーは死語でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 同じ梶原一騎原作の他の劇画で

    「5月5日の背くらべ」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/13 11:16
  • 答えがちょっと分かりません。わかったらお礼欄に書くので、お礼欄は空けておきます。ありがとうございました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/15 19:29

A 回答 (13件中1~10件)

1)あります。

実家に傷が残っています。(^_^;)

2)踊ったことないです。ゴーゴーすら知らないです。ディスコするもう下火で行くこともなかったですから。(大学に入った時はもうバブルも終わってましたしね。就職の際は氷河期という言葉ができた年でしたし。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家に行くと傷を思い出して懐かしい感じがしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:16

とんとん、とんとん、こんばんブゥ



1)子ブたんハウスは、悪いおおかみのおっさんから身をまもるため、レンガ造りですブゥ
したがって、柱が無いので、子ブたんの背丈を柱にマークしたくても、マークすることができなかったですブゥ
こんなかわいそうな子ブたんに、柱のある子ブたんハウス別宅を、プレゼントしてくれる日をこころよりおまちしているですブゥ

2)子ブたんは、まっはゴーゴーゴーで踊ったですブゥ
まっはゴーゴーゴーの中に、ゴーゴーは生きているですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

55円あげる。ありがとん。

お礼日時:2018/05/13 11:17

こんばんは☆



1 賃貸だったので、有りません。

2 踊っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の子供の背丈を賃貸アパートにつけてしまったことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:18

柱の傷は一昨年の~、五月の背比べ~。


思いで深い柱の傷でしたが、我が家を新築したため、その柱は無くなりました。

(2)は浮かばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新築はいいのですが、古い思い出を捨てることでもありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:25

1 実家の和室の床柱で小六まで毎年やってました



2 こんな感じでやったことあります。
「5月5日の背くらべ」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1

昭和50年代生まれです。



(1):自分で付けたわけではなく、父が柱にマークしてくれていました。
私を含め、姉弟3人分のマークがありましたね。

⑵:小学生の頃、クラスにいた男子が踊っていましたよ。
「八時だョ!全員集合」でやってた、とか行ってツイストをキメてましたね。

ゴーゴーは、とうの昔に死語になったんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人分あるのはきょうだいで話題にできて楽しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:24

ひろみのデビュー曲のサビがこれ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

郷ひろみでしょうか。文字どおりゴーですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:23

昔、若い頃、1980年代の


前半に宴会の後、酔っ払った勢いで、先輩にディスコに
誘われて踊ったのが先輩伝授の「ゴーゴー」でした。 周りの当方と同年代の若い方達にウケて注目を浴びた経験が在ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディスコ という語もあまり聞かなくなった気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:22

1僕はしてません2僕より年配の方のようです。

僕は、聞いた事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人はあまり聞かない語でしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:22

ゴーゴーしましたよ‼️若い頃の楽しい思い出です❗両手をお腹のところで、クルクルとね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう踊りのようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!