電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブサイクは感謝されないですよね。昨日駅で、つまずいて転んだ女性を見かけたのですが、見て見ぬ振りをしました。あの時、俺みたいなブサイクが声かけても感謝されませんよね?

A 回答 (10件)

感謝されることを期待して人助けをするのはやめましょう。

そういうのって見透かされてしまいます。
あなたが心の底から誰かを助けたいと思った時、きっと自然に行動できてそれに対して相手も気持ちを表してくれると思います。
    • good
    • 0

不細工というか清潔感がなかったら親切にされても感謝どころか汚されたって感覚になってしまうかも。

    • good
    • 0

人によるとは思いますが



自意識過剰な女性だと
ただの親切心を下心があると勘違いしてイヤな顔するかもしれませんね。

ブサイクはそうゆうリスクを伴う可能性大きいと思います。

見て見ぬ振りが賢明ですね
    • good
    • 1

人によるとしか言えない。


世の中、顔で人を判断する人もいます。
性格は顔に出るからな~。
    • good
    • 1

感謝されようとされまいと、困っている人をみたら助けるのが先でしょう。


きっとその時はいい顔をしていますよ。
    • good
    • 0

ブサイクでも転けた痛みに比べれば助かります。

    • good
    • 0

顔とか関係ないですよw

    • good
    • 0

へ?それはないですよ


人としてね!
    • good
    • 1

そんな事ないです。


感謝しますよ。
    • good
    • 3

他人に聞くより自分で試した方が早いと思います。


聞いたところで多分何の参考にもなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!