アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の容量がありません。iPhone7です。
ストレージはまだまだあるのに写真を撮ると毎回、写真のストレージがありません。と画面に表示されます。
私の友達は4000枚写真が入ってもまだ余裕です。また、姉は3000枚写真があってもまだ容量があります。
しかし、私は300枚ほどで限界です。動画はあまりありません。
どうすれば写真の容量増やすことができますか?

「写真の容量がありません。iPhone7で」の質問画像

A 回答 (4件)

iPhoneのストレージは空き容量があるので、iCloudの容量がいっぱいなんだと思います。

ネットからiCloudを立ち上げて自身のAppleIDとパスワードを入力したらiPhoneの画面になるので、そこから写真をクリックして、今たまってる写真でいらない奴は削除するかパソコンのピクチャフォルダにダウンロードしてiCloudの写真の容量を軽くすればいいと思うよ。
あと、Windows for iCloudの写真の設定でWindowsに写真を自動的にダウンロードするにチェックしたら、Wi-Fi環境で自動的にiPhoneの写真がダウンロードされますから、パソコンのピクチャフォルダに保存すればiCloudの容量は軽くなりますよ。
    • 0

写真の容量を増やすには「iCloudの容量を買い足す」か「 iCloudフォトライブラリをOFFにし、iCloudバックアップを辞めてiTunesバックアップを使う」しか有りません。

どういう事かと言うと、iCloudバックアップがONの場合には、iCloudに写真のバックアップをするので iCloudの容量を使います。
また、 iCloudフォトライブラリがONの場合、バックアップ対象に成らず、そのまま同期で iCloudの写真アプリに保存され、これまた iCloudの容量を使います。
なので、コレらをOFFにしてバックアップをiTunesで行うとiPhoneの容量一杯まで写真の保存が出来る様になります。
因みに iCloudの容量を買い足すには、iPhoneの「設定→自分のアカウント→ iCloud→容量(iCloud)→容量をさらに購入」で買い足せます。
    • 0

iCloudの同期から写真を外せばでなくなると思う。

• 0

iPhoneではなくiCloudの容量が足りないのではないでしょうか?

• 0