dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonのアプリを以前、使用しようとして、商品購入せずアンインストールしたのですが、何か料金が発生しているらしく、料金が支払われてないとメッセージが来ていたのですが、Amazonのアプリに料金発生するものがあるんですか?

そのアプリには、料金は書かれておらずインストールの文字でした。

因みに、支払いがないと法的措置をとると書かれていました...。

あまりアプリに詳しく無いので、どうしたらいいでしょうか?

もしくは、Amazonに詳しい方いらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 電話番号載っていたので、電話してみましたが「切られた音」のみで、すぐ電話が切れます。

      補足日時:2018/05/06 20:22

A 回答 (3件)

それは、Amazonの名前をかたった詐欺メールですね。


Amazonはプライムなどで料金が発生しますが、払わなければ会員じゃなくなるだけです。法的措置などありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
購入した覚えがないプラス、昔のガラケイじゃあるまいしとか思いながら...。無視します!

お礼日時:2018/05/06 21:07

No.2の方の言うように、間違いなく「詐欺メール」でしょうね(^^;)



まともな会社なら、
「法的措置」
のような重要な案件を、メールで通達してくることはまず無いでしょう。

こういった内容のメールが来たときは、無視するのが一番良いです。

最悪なのは、添付されたアドレスにアクセスしてしまうことです。
それこそ、勝手に有料サイトにつながってしまうことがありますよ(^^;)

ちなみに、アマゾン関係ではありませんが、
「〇〇万円に当選したので、以下のサイトに今すぐアクセスしてください」
といった、身に覚えが無く、且つ、
「明らかに美味しいよ♪」
的なメールも、詐欺メールだと思って間違い無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます。
全力で無視します!

お礼日時:2018/05/10 21:15

ないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/06 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!