電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、Yahoo!オークションに出品している商品に英語で次のような質問がありました。

Dear seller, Am Smith David From USA I am interested in Buying your item which i saw on Yahoo Auction, and I will like to pay ( YEN 35,000 ) for your Item and I will make my payments via Online Bank to Bank Transfer which is reliable and secured and i will require JAPAN EMS SPEEDPOST for the shipment and I will only need your bank account information so as for me to make the payment through Bank Transfer. My Email is : ( メールアドレス) My Msnメールアドレス : and Thanks smith David..

出品している商品の開始価格は14000円なのですが、本文には35000円で買いたいと書いています。うれしくなった私はすぐに自分の住所を書いた取引案内メールを送信しました。送信してからインターネットで調べると、これは詐欺である可能性が高いことが分かり、ほかの人たちは、このような質問があると無視するようにしているようです。相手から返事はまだありませんが、もし返事が来ても無視しようと思います。そこで質問なのですがインターネットでは商品をだまし取るのが目的だと書いていましたが、相手に住所を教えてしまった今相手から自宅に危害を加えられたりすることはないでしょうか?詐欺と分かった今とても心配しています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>相手から自宅に危害を加えられたりすることはないでしょうか?

向こうもそんなに暇じゃないと思います。
ただし、カモの住所と言うことで情報が売買され、新たな詐欺のターゲットになる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。これからは妙な取引には応じないように気をつけます。