電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonから「不正アクセスの疑い」で私のアカウントが利用規約に違反したため一時的に無効化したというメールが来たのですが、アプリを見たら何も変わっていませんでした。迷惑メールですか?

A 回答 (4件)

違います。

詐欺メールです。
アプリやサイトにて確認する手順は正解です。
メールから飛んだらIDパスワードを盗まれるかも知れません。
    • good
    • 0

詐欺メールも大きく括れば迷惑メールなので、その通りと言えるでしょう(迷惑の度合いが違いますが)。

    • good
    • 1

詐欺メールでしょう。

うちにもよくきますがアマゾン用のメールアドレスではないので簡単に見抜けます。
試しにアマゾンで一旦ログアウトして再度ログインすれば問題ないことが分かるはずですよ。
    • good
    • 1

恐らく、パスワードを抜く詐欺でしょう


もしそのメールに添付されていたリンクからなにかログインや変更操作を行ったのなら危険です
あなたのアカウントで勝手に買い物をされたり、不正使用される前に、パスワードを変更したほうがいいと思います
何もしていないのなら無視で大丈夫ですけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!