プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

価格comでパソコンを購入すると、何かリスクはありますか?

A 回答 (7件)

リスクは、常に存在します。

家電量販店で、買ってもリスクは有ります。
製品の当たりハズレもあります。
常に、勝負です(笑)
新製品ならほぼ大丈夫と思って、買うしか有りません。
ハズレを引いたら、残念でしたと諦める。
修理は、殆どダメですね。
治りません。
(=^..^=)ミャー
    • 0

ないです。

• 0

私はほとんどの家電製品は価格.comを利用しています。

ノートパソコンもデスクトップパソコンも価格.comで買ってますけど
リスクはなにもありません。
新品を買うなら。
店によってはちゃんと長期保証とかもあるので、高額品を買うなら5年保証つけて買ったりします。
大型家電になると(洗濯機や大型テレビ)壊れた場合は、修理にだすのが面倒というのはあります。
    • 0

価格ドットコムで買う、というのとも違うと思いますが(売ってるわけではないので)

価格ドットコムを通じて選んだショップについては
他のネット通販でも当たり前ですが
利用規約はよく読んで返品や交換、支払いや配送などは
きちんと理解して利用すれば良いでしょうね
Amazonのプレイスマーケットだろうが、楽天だろうが
リスクはゼロではありません
ただ価格ドットコムが特別リスクがあるということもないです
    • 0

通常のネット通販とリスクは変わらないです。

価格.comは基本的にショップ紹介サイトだと思っておいたほうが無難。
ただ詐欺のようなショップが掲載されていることはまず無いので、きちんとショップ評価は確認してれば大丈夫かと思います。
新規掲載で、全く評価無いお店なのに先払いで買うとか無茶な事はしない方が良いでしょう。

有名大手のショップでなくて、ちょっと怪しいなという場合は、価格.comの安心払を利用するのも良いかと思います。
http://kakaku.com/help/safepay/safepayment.html
    • 0

どの通販サイトがというよりサービス対応を考えたらPCのメーカーは大手が安心かと思います。

例えば長期保証でも期間内に販売店さんが倒産しても保証書があればメーカーが対応してくれると思います。それと皆さんもおっしゃってますが家電も含めて中古は避けた方が無難だと思います。
    • 0

価格.comは価格を掲載しているサイトであり、販売を行っておりません。

購入をするのは販売店で購入することになります。また、その販売店で購入することによるリスクも店により異なります。

あなたが、購入した店舗を信用出来るのか。ってことになりますね。
ヨドバシカメラとかビックカメラ・Sofmapとかヤマダ電機グループとかの大手の家電量販店も価格.comに価格を掲載していますね。
ヨドバシカメラとかビックカメラ・Sofmapとかヤマダ電機グループを信用出来るのかとかになりますね。

店だから、倒産なりするリスクはありますし、個人情報なりが漏洩するリスクもありますので。
    • 0