アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半です。いつかは欲しい車があります。購入価格は250万くらいです。年収300万でも購入価格+100万有れば余裕と言えるのでしょうか??

A 回答 (3件)

ちょっとお勧めしませんね

どういうライフスタイルなのか存じ上げませんが、
ご存知でしょうが車って買ったら終わり、とはいきません
余りに当然ながらガソリン代がかかりますし、かと言って走らせなさ過ぎるとそれはそれで劣化が進み、
使わなくても定期的に交換してやらないといけない部品や消耗品が山のようにあります
交換しなくてもどうにかなる部品もありますが、しかし結局は放置し過ぎると万単位の修理費に繋がるケースもあります
更に、250万円ということですから恐らくは普通車でしょうが、
普通車なら車庫証明が必要ですから月極の駐車場も必要です
仮に6年でローンを組んだとしても月間に約3.5万円ずつの返済です
かなりの大企業に勤務されているかでないとちょっと厳しいのではないかと思います
福利厚生が非常に手厚い企業であればいいかも知れませんが、
しかし新車で買うのはお勧めしません
中古市場に流れてくるのを待ってからでもいいのではないかと思います
    • 0

貴方がどういうライフスタイルなのか(実家暮らし、未婚や恋愛相手無し、人付き合いの多さ等)により変わりますが、余裕があるとまでは言えないかもしれません。

• 0

実家暮らしなら余裕だと思います。

ただ、支払額の半分くらいは貯めましょうよ…
    • 0