dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
今日、iPhone6sから8かXに変えようと思ってます。
なにか、やっておくべきことはありますか?バックアップなどとる必要はありますか?ソフトバンクです。

A 回答 (3件)

iTunesまたはiCloudにバックアップをしておくことは当然ですが、



AppleID、Google、LINE等のSNSのアカウント(ID、パスワード)はしっかりと紙にメモしておきましょう。

機種変したら突然パスワードの入力を求められて、それが分からず、質問サイトへ質問される方がとにかく多いこと。
アプリによっては、機種変前に事前の引き継ぎ手続きが必要なものが結構あります。(特にゲーム系)

各アプリのヘルプを参照するなどして、引き継ぎ手続きをきちんとしておきましょう。
    • good
    • 1

アプリがわでしかバックアップできないものは事前にしておいたほうが良いかも。

    • good
    • 0

連絡先などを手打ちでいける程度の量ならいいですけど、そうでないならバックアップは必須でしょう。


写真や動画も同じで必要なら、別の場所に保存しておくべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!