アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられていて学校が辛い。泣きたくなる。いつも孤独。不安で夜眠れない。食欲がない。ひとつのことに集中出来ない。ボーッとすることが多い。
これってなんかの病気なんですか?
学校の先生に精神科を進められたんですけど、何でだと思いますか?
何で私が精神科に行かないといけないのか全く分かりません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 改めて何で精神科に行かないといけないのか聞いてみたら、うつ病かも!って言われました。こんな私がうつ病になるわけがないっては、思ってるんですけど。

      補足日時:2018/05/07 22:34

A 回答 (7件)

簡単に言うと心の病気かな?ほっとくと大変な事になるので早めに治療してくださいね。

ストレスが原因でなる心の病気なので、病院で診察とお薬貰ってください。私は医師では無いので詳しくは担当した先生に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 10:06

精神科を勧められた理由は、あなたの表に出ている症状…つまり不眠とか、食欲がないとかを「緩和」するためです。


病気というのとは少し違います。
体の調子を崩しているという方向に近いですね。

いじめそのものをどうにか解決していくことをしないといけません。
原因をのぞかないと、解決はできない。
しかし同時に、それには時間もかかってきますので、その間にあなたが調子を大きく崩さないように、という処置だと思います。

あまり難しく考えないほうがいいですよ。
処方される薬も、依存性(たよりたくなるような)が強い薬はまずは出さないはず。
ちゃんと睡眠がとれるための薬とか、食欲を助けるための酵素とか、その程度じゃないかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて何で精神科に行かないといけないのか聞いてみたら、うつ病になっちゃったかもしれない。って言われました。うつ病ってなんですか?

お礼日時:2018/05/07 22:35

頑張ってください、絶対に良くなります。

遠くから応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこくてすいません。
うつ病って何ですか?マリーダさんに進められて病院に行ったらうつ病って言われました。うつ病ってなんですか?よく分からないんですけど。

お礼日時:2018/05/07 22:38

ナルコレプシーと言う病気の症状に当てはまります、児童精神のある病院を親御さんに探して貰って受信をおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 16:14

朝、起こされて1回で起きられますか?あと目指しかけ自力で起きるのも無理な感じですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回では起きれませし、自力で起きるのも無理です。これって病気なんですか?

お礼日時:2018/05/07 15:45

朝は自分で起きる事がで来ますか?イジメなどの精神的に負担がかかると精神障害になりやすいからです。

根気よく通って調べ無いとなかなか病名もわからないのが厄介なのですが、いろいろな方向から治療をおすすめします。うちも娘がイジメで1年半位通院しました、ようやく病名はわかったもののこれと言った薬や対処法がなかなか見つからず苦労しました。とにかく深く思わず楽観的に頑張るしかなので頑張ってください、あなたは一人じゃありません。必ず理解してくれる人がたくさん居ます、腐らずに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は自分で起きることが出来ません。お昼過ぎまでずっと寝ています。

お礼日時:2018/05/07 15:32

ストレスを感じ過ぎて神経系に異常が出ている可能性があるからです。


でもまずは精神科より先にカウンセリングでしょう。
ぶっちゃけ人と話すことは薬よりも安全かつ効果があります。
その先生は間違った判断をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウンセリングってなんですか?

お礼日時:2018/05/07 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!