プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠についてお聞きしたいです。
4/2.6.8.11.13.15.18にタイミングとりました。
生理不順で産後生理再開し周期は32〜41日です。
一応二つのアプリを登録していて排卵日が4/9のと4/12がありました。
生理予定日が4/26.4/27でした。
なので27日の生理予定日に検査し陰性。
一週間後の5/4にもう一度検査しうっすら陽性でした。写真貼ります。

基礎体温も測っておりません。

お聞きしたいのが生理予定日から一週間後でこの薄さなので排卵日一週間から二週間くらいずれてますよね?
ということは一番最後にタイミングをとった4/18の精子で受精した確率高いという事でしょうか?

週数もよくわかりません。

子宮外妊娠というのは置いといて
病院行くのであれば胎嚢、心拍一気にわかれば金銭的にもありがたいのですがいついくのがベストでしょうか?

また、18日の精子が生き延びもっと排卵日がズレてた可能性もありますが?

わかる方教えてください。

「妊娠についてお聞きしたいです。 4/2.」の質問画像

A 回答 (2件)

陽性とするには薄すぎるので、


さらに1週間後に再検査するとよいと思います。
それまでに生理が来れば、検査は不要です。

受診の目安は、生理予定日の2週間後です。
(妊娠に至った性交の4週間後)
排卵日を2週0日とすると、6週の初めです。
排卵が遅れていなければ、
たいていの妊婦さんの胎嚢が確認できます。
なので、この辺で受診すると二度手間になりませんし、
6週ならまったく母体に危険はありません。
心拍となると、とてもラッキーなら同時ですが、
7週で確認できる妊婦さんも多いので、
(私はそうでした)
同時に見えなくても心配はいりません。

18日の性交で妊娠するためには、
17日から20日の間に排卵する必要があります。
20日に排卵したのなら、生理予定日は5月4日。
必ず濃い反応が見られるのは、その1週間後の5月11日です。
胎嚢が見えるのは、5月18日あたりからですが、
これは排卵を遅く見積もった場合です。
絶対に心拍も同時で!ということなら、6月1日まで待った方が・・・
などと考えて、そこまで先延ばしするのは心配です。
その前に、胎嚢だけでも確認した方が安心だと思いますよ。

来週再検査をして、反応が濃くクッキリとなっていれば、
排卵が遅れた可能性が高く、
実際の週数は思うほど進んでいないはずです。
(最終生理開始日からの週数とは違いが生じるという意味です)
反応が濃くなるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもこかまく説明していただきありがとうございます!とりあえず胎嚢だけでも確認できたら安心なので18日に旦那が有給とれたので上の子預けて病院へ行きたいと思います!
とりあえず11日に再検査はしてみたいと思います!ちなみに、この検査の反応が薄いと化学流産の可能性もでてきますよね、、、不安ですが後3日待ちます(>_<)

お礼日時:2018/05/08 10:21

その薄さだといま病院に行っても胎嚢確認も出来ないかもしれないですね。



1週間~2週間後なら
胎嚢確認は出来ると思いますが、心拍まで確認出来るかは基礎体温など付けていないのと、生理不順となれば検討がつかないですね(T ^ T)

私は心配性なので5週目に受診しましたが、友人は1ヶ月後に受診した人も居ましたがあまり遅く行くと万が一子宮外妊娠などだった場合母体に危険が及ぶので何週間後などは一概にも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!とりあえず一週間後の金曜日に再検査し濃く反応したら18日に病院へいきたいと思います!胎嚢だけでも確認できたらと思っています(>_<)

お礼日時:2018/05/08 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!