プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメとマンガとゲームで呼び方が違うのをよく見かけるのですが。
例えばアニメでは苗字で呼んでるのに、マンガでは下の名前で呼んでる。みたいな感じです。
これって違和感感じるんですけどどうして呼び方が違うのですか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



んー。大人の事情というか、例えば旧名「ビホルダー」改め「鈴
木土下座衛門」とか。その名前が使えなかったとかですね。

また最近の漫画のキャラは様々な事情により、珍しい名前にし
ているものが多いと思います。あとからこの名前は変更した方
が良いと変更されるケースもあると思います。
    • good
    • 0

所謂「大人の事情」ってのも有りますね


キン肉マンでは、原作でウルフマンだったのがアニメじゃリキシマンに改名させられましたし
ガンダムのエルメスは、本編じゃその名前を使えますが
商品として売り出す際は『ララァ・スン専用モビルアーマー』ですからね

苗字と名前の変更に関しては、監督や演出家によって
コッチの方が良いって変更するパターンも有りえると思います
    • good
    • 0

よく見かけますか?



私が好んでみるような作品にはないですね。

ただアニメやゲームだと、音にしたときの都合もあるのではないでしょうか。
漫画の文字だといいけど、音にしたときに違和感とか他の名前と間違いやすいとか…
他作品で有名キャラがいるので、名字で固定したいとか
    • good
    • 0

大人の事情でしょうね



今、小学校等ではあだ名は禁止されていて必ず苗字にさんづけで呼ぶことになってるそうなので、子供が真似しないように苗字呼びなんじゃないかな…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!