プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

menu,display 等々のボタンを押しても液晶画面にはdisplay しか出なく
なりました manual も switch on で液晶画面に被写体が出る前提で
書かれているので困りました
何か操作を間違えたのでしょう 回復の方法を教えて下さい

A 回答 (5件)

manualとはカメラ付属の使用説明書のことでしょうか。


もしそうなら95ページからライブビューについての説明がありますので、それを読みながら一つ一つの項目をチエックしてください。
こういう場合、なにかをうっかりされているケースが多いのですが、なにをうっかりしているのか特定するのはそう簡単ではなく、結局一からチェックしていくのが面倒なようでも早いです。

もしmanualというのが別のもののことを指しているなら、下記より使用説明書をダウンロードしてください。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index-old.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を頂き有難うございました
お礼が大変遅くなり申し訳ありません
PCの不具合がありましたので
 問題は解決しました
おっしゃるマニュアルですのでどんどん進めました
何を何時間違えたのかライブビュウが「しない」に
なっていました

お礼日時:2018/05/11 16:56

回答No.2で掲げられているX2の写真を見ると、ファインダーのすぐ下(液晶画面のすぐ上)に小さな横長の黒い窓が2つ並んでいますよね。

ここが何かで覆われていると(あるいは酷く汚れていると)液晶画面には何も出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答を頂き有難うございました
お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません
PCの不具合があったものですから
問題は別の理由でしたが解決しました

お礼日時:2018/05/11 16:27

Kiss X2で、ライブビュー機能が働くのは、モードダイヤルのP~A-DEPの応用撮影ゾーンに設定。


簡単撮影ゾーンでは、ライブビュー撮影はできません。

設定メニュー(スパナのタブ)のライブビュー撮影設定で「する」を選びます。

※使用説明書P96参照
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答を頂き有難うございました
お礼が大変遅くなり申し訳ありません
PCの不具合がありましたので
問題はおっしゃる「スパナ・・」のライブビュウで
解決しました

お礼日時:2018/05/11 16:32

丸印のボタンを押していますか?



シャッターボタンに指が掛かっていませんか?
「eos kiss x2 の液晶画面に被写」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を有難うございました
お礼が大変遅くなり申し訳ありません
PCに不具合がありましたので
 問題は解決しました

お礼日時:2018/05/11 16:51

モードダイヤルの選択を間違えてない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を有難うございました
お礼が大変遅くなり申し訳ありません
PCに不具合がありましたので
 問題はライブビュウの設定で解決しました

お礼日時:2018/05/11 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!