推しミネラルウォーターはありますか?

Mova(N505is)を使用していますが、新規にFOMA(N900is)も契約しました。

今までMovaでよく使っていた使い方は、
「子供を撮影した写真を、その場で両親の携帯(N505is)にメールで送る」と言う物で、受け取った両親は待ち受け画面等に設定して楽しんでいます。

で、同じ事をFOMAからMovaにメールしたのですが、サイズが小さいうえに画質も悪い写真しか遅れないのです。
説明書を見ると、同じメール用の(大)サイズでも、
MovaとFOMAで違うことに気付きました。
その後も色々と試しましたが、Movaの時のように出来ません。
そもそも、撮った写真を保存しただけでも画質が悪くなってしまいます。

そこで、Movaと同じような写真画質をFOMAから送る方法をご存じの方、または「こういった仕組みだから出来ない」とご存じの方、ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

それはちょっと違いますねー。

movaが悪いのです。

ドコモのmovaは一切の添付ファイルができません。

なので、ドコモのmovaが絡むとどうやっても写真を綺麗にそのままの画質で送受信できないのです。

FOMA⇒FOMAならば、添付ファイルが可能なので解決したりするんですが。

どうしても、綺麗な画質を待ち受け画面にしたいならば、実際会いに行って、赤外線で送信やminiSDカード経由になりますね。

movaがもうシステム的に古いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
そうなんですよね。古いシステムのmovaに固執するべきじゃないのは分かっているのですが。
諦めきれなくて。
もう少し探してみます。有り難うございました。

メール用の(大)サイズで撮影して、送信する時に、メールサイズ(大)を選択

アドレスを
「・・・・・・@docomo.nem.jp」
に変更して送信します。

こうすると、大きいサイズのまま送信できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
この方法は知っていたのですが、他の方法を模索していました。
でも、これを利用した方が簡単なようですね。
有り難うございました。