アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚ホヤホヤです。来週いっぱいで退職します。そこで来週いっぱい休みをとろうと思います。理由は新婚旅行です。有給ないのでそこは仕方ないですが。上司、退職前に旅行とかふざけんなとか思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

普通思うだろ。

• 0

退職してから行ったら?

わざわざ在職中に行く意味は?

まぁ決めるのはあなたですが、上司からしたら笑けるでしょうね!笑

そこについて奥さんも何も言ってこないならとんだ常識無し夫婦なんでしょうね
    • 0

社会人として最低ですね。

>上司、退職前に旅行とかふざけんなとか思いませんか?
呆れて物もいえない。それなら、今週いっぱいで辞めてくれ。←これが本音だと思います。
    • 0

>来週いっぱい休み

>有給ないのでそこは仕方ない
 単なる欠勤ですね。

最低の評価に値するかと。
    • 0

何も言わなくていいのでは?

お休みしますでいいと思います。
結婚式にご招待とかしたのでしょうか。
何思われたって さよならする会社でしょ?
迷惑掛けたとか お世話になったとかってあるなら別だけど。
気にする事は無いと思いますよ。引継ぎさえ出来ていれば問題は無いと思います。
人として考えるとクエッションは付きますが。
退職してから行けばいいのに。というより一週間前を退職日に設定すればよかったのに。
位は思うかもしれませんが どうせ辞める人ですから
大丈夫だと思います。
    • 0

はじめまして、元総務事務担当者です。

>新婚ホヤホヤです。来週いっぱいで退職します。

就業規則ではどうなっているでしょうか?
退職する場合は、普通は1ヶ月前に申し出る等の就業規則があるはずです。
もし、そういう規程がなければ、民法の14日前に申し出るという規定が適用されるでしょう。
いずれにしても、何らかの懲戒処分がある可能性は否定できません。
支給される賃金がカットされたりしてもやむを得ないでしょうね・

それは私でもそう思うでしょうね。
でも、それを覚悟されているのでしょう?
でしたら、会社側としては「勝手にしろ」と思います。

>来週いっぱいで退職します。そこで来週いっぱい休みをとろうと思います。

これ、どうでしよう、
有給休暇が残っているのでしたともかく、無休休暇というのは会社は認めないでしょう。
勤める気がない人を在籍させる積極的な理由がありません。
今週いっぱいで退職されればいかがでしょう。
    • 2

いいんじゃない?

引き継ぎも何もあてにされてないでしょ?
有休もないなら、そのまま欠勤で最後の給料減りますけど、いいのでしょ?

周りがどう思うか?
今さら気にしなくてもいいんじゃね?
周りはね、瞬間呆れ果てますけど、来週にはあなたがいたことすら忘れているでしょう。
    • 4

おはようございます。

んー。新婚旅行の平均って8日程度らしいです。新婚旅行なら5日
+前後の休み4日でそこらへんが妥当と考える人が多いようですが、
それを目安に考え、いくらそのあとすぐに退社するといっても、上
司や同僚に根回ししておいたほうが良いと思いますよ。

有給休暇じゃないならそれなりの日数休む理由を突っ込まれる可能
性もあるでしょう。本人幸せの真っ只中で、聞こえないところで陰
口叩かれているなんてザラだと思うのです。

ちなみに知っているとは思いますが、会社は引き継ぎ等の理由によ
り最大2週間の拘束時間があります。それを使うかどうか、その内
容も会社の判断です。

残りの日にち全部使うつもりなら、出てこいと言われても困る話に
なるでしょうから、引き継ぎ等の予定も(無いことを)確認してお
いたほうが良いと思いますよ。
    • 0

えっと……。

退職してから行きなさい。常識あればそうします。最後に有給使うのをあらかじめ言っていたならいざ知らず。。仕事の普通は引き継ぎがあるはずなんだけど。。そんな事心配する状態にもなっていないという事はそれぐらいの戦力だったという事ならまぁもう貴方は会社にとっていても居なくても同じような存在なのでしょうか。。それならとっとと休んでしまっていいんではないですかね。。
    • 4

上司がどう思うかなんて関係ないでしょ。

退職して、二度とその職場及び関係者に会うこともないんでしょ。
本来なら、急なこととは言え、来週いっぱいで退職する人間が、
突然に来週いっぱい休暇を取るのは非常識極まる行為です。
そういう話は、少なくとも、1か月前には話しておくべきことです。
    • 2