プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばの話ですが、見た目、喋り方、持ち物など第一印象の全てがものすごく可愛くて女の子らしくてどこに行っても可愛いと言われるような女の子が、実は洗濯するとき下着やストッキングをそのままネットを使わず入れるガサツな性格で、おしゃべりで明るくてよくふざけるような子だったらドン引きですか??

それとも飾ってなくて好印象だったりしますか?
ちなみにガサツと言っても家事・掃除・料理など得意、手先が器用、無駄遣いしない、節約得意
って感じの子です。ただ几帳面ではないって感じです。

すごくモテるけど恋愛が続かなくて悩んでいるので。
女子から見ると、第一印象は「the・ぶりっ子」だけど、仲よくなってみると明るくて面白くて良い子です。
末っ子なのでかなり甘ったれでわがままで気分屋ですが、可愛げがあるのでうらやましいです。


もしかしてその子が同じ末っ子男性とばかり付き合ってるから上手くいかないのでしょうか?
アタックしてくる男性は末っ子ばかりで、長男とは付き合ったことが無いと言います。
こういう子はお兄ちゃん系の男性とお付き合いした方が相性がいいんですかね??

親友なので、なんとかいい恋愛をしてほしいです。

教えてください。

A 回答 (7件)

自分で洗濯するだけマシじゃん?



まあ質問内容を読んで思うことは、恋愛が続かない理由のひとつに、
あなたのような同性の世話役がいて「女社会から出ない」「女の価値基準で交際する」ことでひとりの女性として自立していないのが原因に思えます。
だって交際相手は異性なんだし、カップルの付き合い方は一対一の密室の秘め事じゃん?
マザコンなどが恋愛でうまくいかないのは、恋人より監督者の価値観を優先してしまうこと、情報が筒抜けになると交際相手は気持ちが悪く不快だから。
あなたと彼女の関係は同様の状態で、女同士で男の対策をしても、正しい答えは出ないのです。結局は男じゃないんだから。

自分で選択して、失敗して、改善して、を繰り返して自己経験値を高めることでだんだん失敗しなくなる。
その相談の乗り方を間違えてあなたが世話を焼くことで、彼女の自然な成長を阻害している。

女として独り立ちをしないとカップルとして健全な交際はできないし、精神的に頼るのは彼氏相手にしないと。
    • good
    • 1

ガサツなのと、飾らないことは違います

    • good
    • 0

人は似たもの同士が集まる傾向があります。

長続きしないのは、あなたがあなたの理想の人に相応しい人になっていないからです。自分磨きを怠らなければ、いずれあなたの理想の人に出会う事でしょう。
と教えてあげて下さい。
    • good
    • 1

男性と女性では見る目が違います。



何回も振られているなら男性から嫌われる事をしている感じがあり、それに対しての認識が無いような感じがします。

洗濯の話など論外で同棲等をしない限りわかりません。

多分ワガママ依存の可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

引きませんが、好印象にはなりません。



ガサツな性格って、仲良くなれば
なるほどマイナスがでてきそうな印象です。
気遣いが下手そうに感じるので、
彼女や奥さんにすると疲れるから避けます。

なので、遊ぶ相手としてなら最高ですが、
彼女にはしたくないです
思いやりがあるならOK
    • good
    • 0

長く続かないこととガサツなことは関係ないですね。

自分を過大評価するほどナルシストな所がマイナスポイントです
    • good
    • 0

> 実は洗濯するとき下着やストッキングをそのままネットを使わず


一例だろうけど、そんな事までは普通男性は気が付かないですよ。
でも「ただ几帳面ではないって感じです」これとは若干違うようね・・・
  
長男、末っ子は余り関係がないでしょう。最近は一人っ子も多いですし。
  
> わがままで気分屋
これはね、はっきり言って非常に印象が悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!