一回も披露したことのない豆知識

今日の夕飯はチキンカレーにしようと思ってます。

そこで、カレーには絶対これ!って言う物を教えてください

副菜でも乗っける、混ぜる系でもokです。

ちなみにうちは、定番のサラダです笑

A 回答 (10件)

おはようございます



いつもの水が昆布だしでって事になります〜その後 うちは 使った昆布も具として入れてます…
トマトも煮込むので わからなくなります♡
この2つは旨味成分たくさんで… なすびには無いけど トロリとした食感が良いですよね〜 これらが合わさると旨味が倍増して より美味しくなると思います^ ^
給食のカレーが美味しいのも 大きい鍋でたくさん煮込むと 旨味成分がよりUP↑するからカナ(^^)v

昆布だし チキンカレーにも合いそう…♡
いろいろ試してみてくださいネ♪(╹◡╹)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます(^^)

詳しく教えて頂きありがとうございます(*^ω^*)

美味しそう!今度作って見ようと思います!旦那にトマト入れたの内緒で出して見ますね笑

お礼日時:2018/05/10 08:50

夏野菜のカレーが大好き♡


昆布入れても
美味しい♪

トマトやなすび…
けっこう旨味が出ます♪
(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^ω^*)

ナスはたまに入れますトマトは旦那が苦手なので入れられないけど食べて見たいです(^^)

昆布は初めて聞きました。具として入れるんですか?そば屋さんのカレー風になるのかな?

お礼日時:2018/05/09 23:09

絶対にカツですが、嫁は肉が嫌いなので自宅では食えません


そこで、ゴルフ場では必ずカツカレーを食べます
一番うまかったのは、8年ほど前に、千葉県勝浦市のゴルフ場で食べたカツです
ただ残念なのは、午後のプレー中は胸やけすることが多いです
でも食べちゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^ω^*)

私も家では面倒でカツカレーやりませんが、外では食べます(^^)
美味しいですよねぇ。
でも、確かに胸焼けします笑

お礼日時:2018/05/09 23:05

黄身半熟の目玉焼きを乗せる~。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^ω^*)

目玉焼きも美味しいですよね!
黄身がとろ〜と!想像しただけでお腹すく笑

お礼日時:2018/05/09 22:38

具だと、玉ねぎ、じゃが芋。


肉類だと、牛豚鶏肉。
贅沢を言えば、豚のヒレカツ‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^ω^*)

うちは、人参しめじは必ず入れます笑
そー言えば家、ビーフカレー作った事なかった!(◎_◎;)
今度ビーフカレーにしようかな?

お礼日時:2018/05/09 21:54

ご飯→とろけるチーズ→カレーの順に盛るとチーズがとけて絶品です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^ω^*)

チーズ美味しいですよね。
2日目のカレーでよくやるのですが、今回はチーズ切らしてました(T-T)無念!

お礼日時:2018/05/09 19:49

うちは娘がオムライスが好きだから、必ずバターライスにメンチカツを乗せてオムライス風にして、ルーを乗っけて食べてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^ω^*)

オムライス風美味しそう
明日、残りのカレーでやってみようかな?

お礼日時:2018/05/09 19:47

福神漬け


レタス トマト 貝割れ大根 大根細切り
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^ω^*)

福神漬け美味しいですよね でも、私かなりの確率で買い忘れます(^◇^;)

お礼日時:2018/05/09 19:45

ソースと漬物類です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^ω^*)

うちも漬物添える時もあります(^^)

お礼日時:2018/05/09 19:40

ヨーグルトを混ぜます。


出来たら湯むきしたトマトも入れたい。
う~ん お呼ばれされたい!
=^_^=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^ω^*)
ヨーグルトは初耳です。
トマトも美味しそうですね!


まだ、余ってますよどーぞどーぞ笑

お礼日時:2018/05/09 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!