プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザコン彼氏の特徴を教えてください。

・お母さんとLINEを結構している(お母さんから彼にLINEがよく来る)
・お母さんが彼の面倒をよく見る(ネクタイや財布などボロくなったらすかさず母親が買ってくる)
・お母さんが買い物から帰ってきたら、車まで迎えに行って荷物を一緒に運んであげる
・母の日のプレゼント用の本を見ているとよく、これ俺が読んでから母さんに渡そ、母さん案外抜けてるとこあるからと言う
・家族の仲が良いので、私がプレゼントした写真立てとかをみんな見ているし顔も知られている。
・だけど、彼のお母さんは私が彼の家にお邪魔するした際にも歓迎してもてなしてくれるし、デート代もたまに払ってくれたり、使わない香水をくれたりする。
・基本的には私優先、しかし親から今日は家で焼肉だよとか、○時くらいに帰ってきなよとか言われるとどんな事があろうとも(その日が彼の誕生日で祝いたくても、私が名残惜しそうにしてたり、親が仕事で夜遅くに1人だという事を知っても、夜家に1人は怖いと言っても)じゃあ、今日はこれくらいにしようかと帰ってしまう。

こんな人はマザコンですか?
それとも家族と仲が良いだけなのでしょうか?

A 回答 (5件)

典型的な行き過ぎなマザコンですよ。



いまはわからなくても結婚まえになったら、次々彼とママの絆の深さを思い切ることになりますよ。

お金が絡むと、よりわかることもあります。

それでもすきなら、堪えるしかないです、昔のわたしもそうでしたが、さようならしました。
    • good
    • 0

年齢によって判断は少しかわりますね。



大学生くらいまでの年齢なら家族仲が良いだけ。
30過ぎてそれだと親孝行は良いけれどもう少し独立心持ちなさいよ、って感じですね。

ご自身に男の子どもができた時に彼のような態度を取られた時に、あんたマザコンなんじゃないの?いい加減にしなさいよ、と言うべきか言えるかどうかをお考えになると良いですよ。
    • good
    • 1

すぐ、親に聞かないと…と言う人は、マザコン。


要するに言いなり。
    • good
    • 0

まず、貴女にとってのマザコンとはどのような状態か定義を示してください。


回答者サイドが「それはマザコンじゃねえな」と言ったって貴女にとって「いやこれマザコンでしょ」と思えてしまってはせっかくの回答が無駄になります。
咥えて、貴女にとってマザコンが喜ばしく受け入れたい対象なのか、忌み嫌い付き合いを持ちたくない絶縁したい対象なのか、も不明です。

貴女にとって、マザコンとは、何ですか?
    • good
    • 0

超がつくマザコンです。

別れた方が良いでしょう。貴女は学生ですか?何歳です?
結婚しても貴女は母親の次になりまよ。
親のいいなりの男は彼女・妻を大切に出来ないです。

使わない香水・・いらない物をくれただけ。
独身の息子の食事は作りますがネクタイや財布は母親が買いません。
貴女はマザコンをどこまでの範囲と考えているのでしょうか、そこがわからないと返事がかわってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています