天使と悪魔選手権

私は今高卒で社会人一年目の者です。私は工業高校出身で某大手製鉄会社のグループ会社に勤めているので今は研修期間中です。しかし私はあまり溶接や旋盤などの技術職は嫌いでこのまま続けていけるか不安になりました。

そこで私はなんの仕事がしたいか考えた結果高校時代に学んだ3dCADが楽しかったのでそれについて勉強したいと思ったので大学に進学して勉強しながら資格も取得していきたいなと思っています。そこで調べたところ福岡工業大学の機械知能工学部を目指そうと思いました。

そこで3つお聞きしたいことがあります。
1つ目はいつ頃に会社を辞めて受験勉強をすべきなのか
2つ目は受験勉強はどのくらいすべきなのか
3つ目はお金はどのくらい用意しておけば良いのか
この3つをお聞きしたいです。

どんなことでも良いですのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 3つ目のお金は授業料と入学料の事です。

A 回答 (2件)

1,2は今すぐに始めるのが良い。

3学習塾で数学を週1で年間75万円位です。自習机(無料)があると思うので、他の学科はそこで毎日しながら分からない所があれば、暇そうな
 講師に聞くと良い。講師は質問されると、どちらかというと嬉しいので教えてくれます。英語は単語を必死になって覚えると長文や会話文が理解できて得点も上がります。
余計なことかもしれませんが、3dCADをマスターすると一生食いっぱぐれになりませんし一級建築士にもなれる可能性があります。
    • 0

1,2はあなたの学力次第。

3はいつまでの生活費なのか、入学金、授業料なのかもわからんでは答えようがない。
    • 0