アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりぼっちです。22歳です。
大学を卒業し、社会人になりました。本当にひとりぼっちです。なんとなく仲のいい人はいますが、本当の友達はいない気がします。こんなにナイーブになっているのは、一年半前彼氏と別れてから、ずっとこんな状況です。何もかもが味気なく、ずっと心が苦しいです。変わらなきゃと思っても、頑張らなきゃと思っても、どうしたらいいか分からなくて苦しいです。今は友人関係も、恋愛も仕事も、休日も全てうまくいきません、何を心の支えに生きて行けばいいかわかりません。早く消えて無くなりたいとさえ思ってしまいます。今は何もうまくいかない時期だと思いひたすら耐えるしかないでしょうか?

A 回答 (7件)

元彼の事が忘れられないのでしょうか?



1人も良いもんですよ。

でも新しい恋をしてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

私は炊きたてこはんが大好きです。


苦しい状態でも一瞬幸せな気持ちになれます。
そういう大好物をまず食べてみてください。

あと、自分に投資です。
無駄遣いはダメですが。
できるだけお金を使いまくりましょう。
今よりは充実してくると思います。
お金使わずにこの世を去るのはもったいないって気持ちで気前よく使ってみてください。人に使っても良いです。
運がいい方向に動き出しますよ。
    • good
    • 0

男性です。

私はこれまで付き合ってフラれた経験が、あまりなく久しぶりに付き合った元カノにフラれて失恋しました。
まだ何ヵ月しか経っていませんが、今も元カノとの楽しかった日々を思い出したり
街中でラブラブしてるカップルを見ると辛くて目線を背けてしまいますが、それは当たり前の事と思って
無理しないで悲しい、辛いっていう感情を素直に出していますし味気なくても食べて、途中で起きても寝てました。

それこそ、若い時にフラれまくって、食事を取りたくない!って思って、体調をスゴく壊して、言葉が悪いと思いますが死にたくないと思えるようになってから、食欲も戻り元気になりました。
でも、元カノや好きになってフラれた人の事は忘れられないです。

無理に元気になろうとしないで辛い時は泣いたりして下さい。だって好きな人と別れたんですよ(ToT)
辛い、悲しいのは当たり前です。
今は、ゆっくり身体と心を休めて、外へ出て新しい出会いを見つけましょう。
乱文、長文になりすみません(;∀; )
    • good
    • 0

犬、猫 ペットを飼うと、人生観が、変わるよ~!!


愚痴も悪口も、黙って聞いてくれるよ~!!
なつかれて、あなただけを頼りにしてくれる存在がいるって、いいと思いませんか?
    • good
    • 0

まずは、外に出て陽の光を浴びる。


おてんとうさまは、誰にでも光を下さるんだなあと実感してみてください。

次に、たとえば、献血をするなど、ほんのわずかでも社会に役立っていることをしてみてはいかがでしょうか。

自然から何かを受け取り、自分も世の中の何かに役立っている。

その様に、よその世界との交流を図りましょう。

22歳なら、「本当の友達」を求める必要は無いと思います。
誰かと一緒にいないと不安ですか?
どんなに仲の良い相手であっても、一歩引いて本音をぶつけないのが大人です。
一人で生きていく事が出来てこそ、相手を大切にする事が出来ます。
「本当の友達」は、一人で生きていくうちに自然にできます。

自分の求めているものは、一人で探すものです。

今は、何もかもうまくいかないのではなく、将来の成功のための準備期間です。
    • good
    • 1

一陽来復

    • good
    • 0

耐えたところで変わらんけど、まぁそれしかないよね。



ところで体力は落ちてませんか?
身体と気分は連動してます。
早寝早起き、しっかりした食事、適度な運動などで驚くほどあっさり治ったりします。

とりあえず、どこか高級なレストランや料亭にでも行ってはどうですか?
ご両親などを誘うなどして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!